2006年7月1日(土)

本日7月1日土曜日の晩御飯
*チキンソテーネギ塩ダレ 千切りキャべ&プチトマト添え
*カボチャの甘煮
*じじみ汁
*ニラオイキムチ


食欲のないわたしへヽ(´▽`)/


あーーーーー食欲がない(;´Д`)ノ
わたしの席には一応全てがセットされているものの、チキンは一切れしか食べられず。

このあと梅干を出してきて食べた。



何々?
昨日の晩御飯の写真は???


いいところに気がついたアナタ!
昨日はあまり自慢できるような・・・胸を張って乗せられるような晩御飯じゃないことを最初にお断りしておいて・・・・




2006年6月30日(金)

ハイこれ、昨日の6月30日の金曜日の晩御飯。

しかも兄さんの席からのアングル。
チラッとだけ写ってるわたしの席にあるのは、トマトジュースと泡を割ったいつものやつじゃなくって、トマトジュースともろみ酢を割ったものですから!!!!!!!

あまりに食欲がなくってこんな感じ。


わたし以外の家族が食べたもの
*神戸元町で買ってきた知る人ぞ知るコロッケ
*生協の冷凍牛丼

ハイ、以上。
調理時間、10分(湯を沸かして牛丼を温めつつ、レンジ温泉卵を作りつつ、千切りキャベツ・・・いやマッチ棒キャベツを刻みつつ、コロッケをトースターで温めた)。


昨日食欲がなかった理由は、まず昼に食べ過ぎ、食べ過ぎたにもかかわらず直後にケーキセットを食べつくし、さらに友人宅でもお菓子だのケーキだの和菓子だの勧められるままに全て食べ、そして食べ過ぎたからなので、わたしに関しては心配に及ばず。
きっと成人女性が1日に取るべきカロリーを軽く越す量をちゃんと食べてますので ウゥ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。









でもこのあと夜中にかなりお腹が空いてきた為、晩御飯を抜いたことをしみじみ後悔しながら眠りに就いた。







幼稚園の年長さんでは今、「なぞなぞ」が流行っているんだろうか?
毎日風呂に入るとなぞなぞごっこがブームなのだが、なーちゃんの出す問題がかなり高度な為、四苦八苦している。




「ご飯の上に乗せる、ネバネバしているものはな~んだヽ(´▽`)/」
だの、

「ネコに体は似てるけど、顔はちょっと違う動物はな~んだヽ(´▽`)/」
だの、全てなーちゃんオリジナル問題だ(だよね?たぶん 笑)



ネバネバしてるものは、納豆だし、
ネコに体が似てるものは、というとんでもない答え。


こういう問題を1問ずつ出し合って答えを言い合うことになっている。



なーちゃん「じゃぁ問題ヽ(´▽`)/


それは、果物とか食べるものとかじゃありません。
雨の日に関係あります。

ヒントは「か」がつくよ。
2つ答えがあります。

さあ、それはなんでしょう~♪」



あれ?簡単じゃん?
なんでしょう?って言われたってさーーーぁ[emoji:v-279]


雨の日でしょ?
「か」が付くんでしょ?

[emoji:e-481]答えは明白じゃないのヽ(´▽`)/[emoji:e-481]


かといって、即答するのもホラ、大人気ないし、面白くないでしょ?
ここは余裕を見せてわざと間違った答えを言ってみる。



母さん「かー?かーが付くの?

なんだろなぁ~~~~


かーかーかー・・・・・亀?!
違うか・・・・


カメラ!


違うよね~~~~~


カステラ!

(´∀`)アハハ/\/ \雨と関係ないよね~~~」

と、盛り上がったところでそろそろ正解を言ってやろう。


「分かった!カサでしょ!!!!!!!!!」


自信たっぷりに「傘」と言い切る母さん。









なーちゃん「ブッブー。違います。」


(゚Д゚)ハァ?


( ̄Д ̄;;エ・・・・・違うの?違うの?
雨の日でしょ?
「か」が付くんでしょ??
自信たっぷりで答えたのにちょっとショックな母さん(;´Д`)ノ


プチ焦りながら

母さん「じゃあ、カッパだ!カッパ!!!!!!」


なーちゃん「違います。他に。( ̄_J ̄)」







それも違うんだ・・・・il||li _| ̄|● il||li




呆然としながら「か」のつく言葉を探すが、思い当たるものが出てこない。


母さん「えーーーーーわかんないわーー(;´Д`)ノ


教えて。答え。」







なーちゃん「えーーーわかんないの?母さん。

大人のくせにヽ(´▽`)/





簡単じゃん。







正解は。







かえる。



それと、もうひとつの答えはかたつむりでした!」








il||li _| ̄|● il||li
難しいよ・・・・雨からそこまで想像しなきゃいけないとは思わなかったよ母さん・・・・・(´Д⊂グスン






そんな難しい問題を言い放つなーちゃん。

今日は間違ったバランスボールの使い方をしていた。





あんたがたどこさ



♪あんたがったどっこさ!!!!!♪

で、撞いていたバランスボールの上を右足が舞っている。



かなり高度な技。


(バランスボールの後ろに写っているのは、スヌーピーの鼻と足)