2006年7月22日(土)

ええそうです、土用の丑の日は明日ですとも!
今日はただの土曜の鰻の日?Σ(゚д゚;)

本日7月22日土曜日の晩御飯
*鰻の丼
*蜆のお吸い物
*カボチャの煮物
*鯖の甘辛・・・・・の、保険に作ったくるくる巻き巻き(レシピはコチラ )プチトマト添え
*冷凍庫整理の成果、焼いただけ餃子

そして泡。

野菜少なっ・・・・・・il||li _| ̄|● il||li

蛋白質ばかり



いつも鋭い視線で書かれた記事や、温かい家族の日記が興味深い京女。さんから、「皆で作る百の質問バトン」 が回ってきました。

ルールは、「最後に自分の考えた質問を追加する」だそうです。

それでは早速行きます!

1.あなたは何者ですか?

夏休みになっていつもの数倍イライラしている、大勢の専業主婦の中のひとりです。


2.最近どうですか?

いい感じに怒鳴る毎日です(;´Д`)ノ
早くもお昼ご飯作りが苦痛になってきたので、今日は早速カップめんなどを食しておりましたil||li _| ̄|● il||li

そして「昼ごはんはカップのラーメンだったヽ(´▽`)/」と、正直者の娘達は実家の母に早速電話で喋っていました(;´Д`)ノ

3.今何やってますか?

読みかけの本をやっつけ中です。
今日1日で「ケイゾク」読みきりました。
一話ずつが完結の続き物短編集のような感じで、読むのにしんどかった。
次は綾辻行人にしようか恩田陸にしようか悩み、結局雨宮町子を手に取ったところです。
たった今、遠くで花火大会をしているらしく、ベランダで子ども達は花火を見ています。



4.ちょっと自慢してもらえますか?

生まれて30数年、虫歯になったことがありませんヽ(´▽`)/
うちの3人の子たちも今のところ全員虫歯ゼロ!!!


5.好きなものを好きなだけ挙げて下さい

◎読書。
ではでは好きな作家など・・・
本は手当たりしだいになんでも読むんだけど、特にお気に入りが、スティーヴン・キング、ジェフリー・ディーヴァー、島田荘司。

島田荘司の描く「方言」は是非わたしのように地元広島県東部(岡山でも近いかな)を離れて暮らしてる人にお勧めヽ(´▽`)/
懐かしくて可笑しくて身悶えします(内容は怖いんだけどね)。

◎ビール、梅酒、チューハイ、アルコール関係。

◎空・・・・・雲ひとつ無い青空より、いろんな表情を見せてくれる雲がいっぱいの空が好き。


6.もし死ぬ前に一言言えるとしたら何を言いますか?

「ありがとう」

7.コレだけは譲れないこだわりを1つ

外出する時には必ず、何があっても眉毛だけは描く。

8.もし今、願いが1つだけ叶うとしたら何がしたい?

是非とも巨乳になってみたいヽ(´▽`)/

9.再放送してほしいドラマとかありますか?

キムタクンと常盤さんがやってた美容師と車椅子の女の子のドラマかな。
あれ見て、幼かったてんきちが涙を流してたから(笑)
再々再々放送くらいでやっていた「大草原の小さな家」もまた見たい。

10.絵はどこから描き始めますか?

動物なら耳から。
人物ならお目目から描いたり顔の輪郭から描いてみたり。
色々です。
風景画も一番自分が描きたいものから。


11.あなたが王様になったとしたらどんな国をつくりますか?

王様にだけはなりたくないです。
王様にたいそう可愛がられるワガママで愛らしいお妃様でけっこうです。

もしわたしが王様にでもなった日には、必ずや国は滅びます!

12.好きな眼鏡フレームを答えよ。

眼鏡はかけませんが、夏場は普段サングラスをかけています。
ピンク色で、野村さ●よのようだとオットに言われています(;´Д`)ノ

13.今何を糧にして生きていますか?

オットの愛でしょうヽ(´▽`)/

14.最近泣いた事を教えてください

なーちゃんがお泊り保育に行ってしまった帰り道、泣きました。


15.犬と猫ならどっちが好きです?

わたしも京女。さんと同じく犬!断然犬!です。
わたしを動物に例えると猫らしいんだけど(決して猫嫌いではないんだけど・・・動物好きなので)、実は猫アレルギーを持っています。

へーっくしょーーーーん!へーーーーーくっしょん!ついでに涙も鼻水も止まりません。


16.何も見なくても全身がスラスラ描けるキャラを教えて下さい。

そんなもんありません(;´Д`)ノ
え(゚Д゚)?みんな描けるの??
皆さんお絵かきお上手なんだなぁー・・・

わたしが描くドラえもんはなんかの絵描き歌のドラえもんだし(手が数字の6だったりする)、アンパンマンは顔しか描けないし、キティちゃんはミッフィーと合体して別キャラクターになってしまう。

17.決めゼリフを言ってください。

いい加減にしなさいッ!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"


18.おでこに文字を書くとしたら何をかきますか?

おでこといえば「肉」しか思いつかないけど(ベタでスミマセン)、せっかくの広いおでこなので、大いなる「母」とでも描きましょうか・・・いやあまり意味はありません。


19.最近『絶望したっ!!』ことは?

Tシャツに響きにくいというブラを買ったんだけど、背中もバッチリ決まる!というそれ、ごく普通の背中フックのあるタイプじゃなく、伸縮性のある紐で首と背中にばってんしながら止めるタイプ。
パッと見水着みたいに見える、すんごいおしゃれなブラなんだけど、意気揚々とつけた次の日から原因不明の首痛に悩まされている。
いや、原因不明じゃなく、絶対あのブラのせいだと思う・・・・

すぐに肩凝りとか腰痛とかに来てしまう自分の老化具合に絶望il||li _| ̄|● il||li



20.「よく頑張ったね」と優しく抱きしめられるとしたら、誰がいい?

オットはホラ、わたしがイヤだって言ってるのにいつも優しく抱きしめてくれるから(・・・・・Σ(゚д゚;) )、今回はいいわヽ(´▽`)/
折角だから、ベッカム様にお願いします。


21.爆笑した友達の話を教えて下さい。

真冬のさむ~~~~~い時期に仕事で温泉旅館に宿泊。
真夜中ひとり、宿の名物だった日本庭園風露天風呂(屋外)に入ろうと、ハンドタオル一枚、素っ裸で寒さの余り小走りで庭を通り湯船に向かったとき、足元がすべってどーんとあられもない姿を晒してコケた・・・・・独身の頃のオットの話でした。
素っ裸で日本庭園にてつるんっと尻からこける姿を想像して、そして全身青あざだらけ&傷だらけになって帰ってきたと聞いて、大笑いしました。

22.ついついやってしまう、あなたの癖を教えてください。

暇になると子どもの耳を覗いてしまうこと。
耳かき大好きヽ(´▽`)/

23.今使っているor買おうと思っているパソコンのメーカーは?

富士通FMV、DESKPOWERと書いてありますねーーー
たぶん次も富士通のはず(笑)


24.一週間旅行に行くなら、どこへ行きますか?
さーどうしよう。

やっぱりハワイかな。
海ありショッピングあり日本語OK、欲しいものは全部揃ってるから。




25.今までの人生で一番、頑張った事は何ですか?

なーちゃんを産んだ時じゃないでしょうかね。
4000gもあったので、ホンマにありえないほど痛かった。
3人生んだけど、一番印象的だった。

26. 今、一番夢中になっていることは?

夫婦揃って接骨院のマッサージに通ってます。
足の長さが違うよ~だの、肩がガチガチだよ~だの、足けっこうむくんでるよ、だの聞くと燃えます(何が)
わたしの開きにくかった顎も、首のマッサージでだいぶ開くようになってきているところ。
高さの違った腰もちゃんと揃いました。
休みのたびに通ってます。

27.最近してしまったアチャー!!な出来事(失敗談)はどんなことですか?

その1)初めて入った若者向きのお店でドキドキ大枚叩いて買ったTシャツ、裾の縫い目が甘くほつれかけだった。

その2)バーゲンで買った2000円のサンダル、たった1週間で親指部分の生地が破れ、バラバラに壊れた。

商品はちゃんと手にとって裏表舐めるようにして穴があくまでじっくり見なきゃね(;´Д`)ノ


それでは最後は、わたしからの質問。

28.あなたの得意料理は?

わたしもよく聞かれるんだけど、けっこう困るんだよねーー(苦笑)
なんでも作るんだけど、何が一番得意、ってなわけでもないし・・・・
質問に答える方、悩んでくださいヽ(´▽`)/



次は・・・・のんちっち・・・くれあちゃん・・・お忙しいかな・・・
meemiさん、お元気???
うたの森さんは・・・・
サランラップさんは・・・・

どなたでもいいので良かったら受け取ってください♪