先週末は橋を渡って・・・


橋を渡って1


(車の中から撮影)


橋を渡って2


(こちらも走ってる車の中から携帯にて)



淡路島


後ろのほうに小さく写ってる橋が今渡ってきた明石海峡大橋。




「早くしてよぉ~もう車に入りたいよぉ~~まぶしいぃ~~」


写真撮るからじっとしなさい!!!
って言ってるのにあまりの暑さにじっとできない子どもたち(;´Д`)ノ


このあとさらに車に乗って、もうひとつ大きな橋を渡って、徳島県入り。



ホテルの窓から



翌日は(・・・・・・ってか初日、お昼ご飯も晩御飯も写真なし。理由はご想像にお任せします 笑)渦潮を見学。


大鳴門橋1


歩いて渦潮の上のあたりまで行けるようになっています。
景色がとってもきれい~~ヽ(´▽`)/




ガラスの上で(お約束)


なーちゃんは全然平気らしい。
ちなみに海面から約45メートル。
すぅは意外にびびりんちょなので、ガラス面の上には絶対に行かない。
無理に立たせようとすると足を折って、全身で抵抗。




母さんもお約束


自分の足も写してみたり(笑)




橋から戻ってきて展望台からの眺め。


展望台からの眺め




キレイだねーーーーーヽ(´▽`)/



ほんっとにキレイ・・・・・・






だけど暑いわil||li _| ̄|● il||li
この日徳島38度ですからil||li _| ̄|● il||li





で、お昼ご飯。

びんび家



びんび家。

お昼も大分過ぎた時間に入ったんだけど、店の外まで続く大行列!
駐車場も色んな県のナンバーの車でいっぱい。
人気店みたいです。


わたしが食べたのは「おすすめ定食」だったかな・・
値段は忘れた(忘れた理由はご想像にお任せします 笑)。

おすすめ定食


小鯵(?)の南蛮、ハマチのお刺身、ワカメのお味噌汁、それと天ぷら。

ハマチ、絶品です!


普段あまり積極的に食べないハマチなんだけど、これは絶品!
めーーーーーっちゃくちゃ美味しかったヽ(´▽`)/


写真に写ってないけど、天ぷらもエビだのイカだのタコだのってボリュームタップリ。
ワカメの味噌汁なんてでっかいお椀に底も見えないほどまさにワカメだらけだし(笑)

んでまたワカメも美味しいこと!!
もちろんお土産にはワカメを買って帰りましたとも。



シーフードカレー

コチラが兄さんが食べたシーフードカレー。
写真が正面からでないのが惜しい・・・


でっかいエビフライだなぁーオイ!
イカやら帆立やら具がゴロゴロヽ(´▽`)/

これもまためっちゃ美味しかった・・・・って勝手にカレーも食べてる母(笑)


徳島へ行ったらまた是非行きたい!
お勧めです。



お昼ごはんの後は海へ。
折角来たんだから・・・入らなきゃね~~~


海水浴!






キレイな海です。

真っ黒に日焼けした兄さん




ひっくり返るKちゃん





いとこのKちゃんが波にさらわれてひっくり返る瞬間を奇跡的に激写!!








なーちゃんとすぅはさらさらのキレイなお砂に感動!

もちろんお団子作りに夢中でした。

なーちゃんのお団子








昨日は帰ってきたのが夜の10時半。
お風呂も済ませて帰ってきたので、そのままかろうじて布団だけ敷き、後は意識不明。

よって、今日は朝から3回洗濯機を回し、大忙しの週明け。

さ、掃除掃除!!
片付け片付け!!