2006年9月5日(火)

本日9月5日火曜日の晩御飯
*青海苔を忘れた焼そば(;´Д`)ノ
*焼そばには付物、の、豆腐とわかめの味噌汁
*レタスと水菜のサラダ
*買ってきた焼き鳥


いつでもあると思うな冷凍庫の青海苔



青海苔がないだけでこんなに寂しい焼そば・・・il||li _| ̄|● il||li


黒海苔でもちぎって乗せようかとも一瞬思ったが、茶色だの黒だのますます色合いがよくないだろうと思い直してやめた。

いつでも「探せばあるだろう」と思い込み、しかし頻繁に使わないためその存在すら忘れ去られている食品のひとつ、それが冷凍庫の青海苔だ。




ところで今日の晩御飯のおかず、焼そばは昨日の夜オットからリクエストのあった品だ(主食ではない・・・・あくまでも白米を食べるためのおかずという位置づけ)。
「エビフライが食べたい」とか言われてもそうそうすぐのすぐにはリクエストどおりには作ってあげられないが(海老様はお高いし、何より殻をむいて背ワタとってシッポを切って腹に切り込みいれてそしてフライだなんて面倒臭すぎ!)、焼そばくらいヽ(´▽`)/
お安い御用よオット*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*






たまには
「秋刀魚を焼いたのが食べたい」
とか言ってくれないかなぁーーーー

「明日は秋刀魚だけでいいよ」
とかさ。











・・・・・・言わないだろうなぁ(;´Д`)ノ







ってか
「明日は晩御飯いらないや」



でもいいんだけどなぁ!!



それとも
「たまにはどっか美味しいもんでも食べに行こうか」
とか?!



いやいや、
「俺が作るからお前は座っとけよ」





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*







妄想ばかり膨らむ秋の夕暮れ(;´Д`)ノ