2006年9月11日(月)

本日9月11日月曜日の晩御飯
*@セロリがしゃきしゃきの超さっぱり~な和風ハンバーグ@(レシピはコチラです) サラダ菜、プチトマト
*カボチャとベーコンのガーリック炒め
*美味しい豆腐の冷奴


デザートに・・・
黄金桃ヽ(´▽`)/ウマッ


黄金桃、はまるぅ~

ばーちゃんちでも食べた黄金桃という黄色い桃

桃の味だし、桃の匂いでもあるんだけど、どこか南国風フルーツっていうかトロピカルな感じ!
子ども達にも好評だったので2つ買ってみたが、ものの見事に10秒くらいでなくなった。


また見つけたら買ってみよう。









今朝、幼稚園の教室を覗くと、この夏休みの思い出を描いた子ども達の絵が沢山貼り出されていた。

どれどれ・・・・


すぅはこの夏の思い出としてどんな抽象画を描いたんだろうと、どんだけ今回は自分の想像力を逞しくさせながらすぅ画伯の絵を鑑賞することになるだろうかと、(ちなみに前回のすぅの抽象画はコチラ・・・・必見です!!) いそいそと教室に上がってみた。







すぅすぅすぅ・・・・すぅの抽象画いや、絵・・・・




あれ?




抽象画、ない?







もう一度探す。



すぅすぅす・・・・・・・・・・・・








すぅ?!



これがすぅが描いた絵?!



前回あんな自由奔放な絵を描いたすぅが、たったの4ヶ月で・・・・




あまりに衝撃的だったので本当に
「えーーーーーーーーーー(゚Д゚)!!!!!!!!!」

とあたりを憚らず大きな声を出してしまう。






あんな・・・・あんな・・・・・
顔とは誰も認識できないような肌色の物体を描いていたすぅが?


なにこれ・・・・・



夏休みの思い出すぅの絵




ちょっとちょっとちょっとぉーーーーーー!!!
もしかして、
顔がある(゚Д゚)!

もしかして、
目もある口もある鼻なんて2つもある(゚Д゚)!!!
しかも右の人物2名は何故か毛で覆われてる( ̄Д ̄;;


上にいっぱい描いてる記号、これはまさか花火では・・・・・( ̄Д ̄;;




末っ子すぅの思わぬ成長ぶりを朝っぱらから見せ付けられて、うるうるしながらその素晴らしい絵に近づいて携帯で写真を撮る。


んん?
絵のそのひとつひとつに小さく先生が子ども達が説明したとおりに鉛筆で説明を描いてくれているようだ。

顔それぞれには、「母さん」「すぅちゃん」「ばあちゃん」「さぁちゃん」との先生の字。
上の無数にある記号のところにはやはり「はなび」と書いてある。



んん?
顔の絵にそれぞれ頭の上に乗せられているものがある・・・・
赤と黄色のクレヨンで描かれているものだ。


コレね!








先生がすぅに聞いて書いてくださっていた小さな文字によるとそれは・・・・・・・













ドーナツだったil||li _| ̄|● il||li





何故、皆頭の上にドーナツの乗った皿を(一人当たりの配分は大盤振る舞いの3つだった)乗せているのかは不明。

夏休み、ばーちゃんちでドーナツを食べた記憶はないのだが( ̄Д ̄;;

(当然のことながら頭の上に乗せた記憶もない)




頭の上にドーナツなんて乗っけてたら、なーちゃんが

ポカーン(゚Д゚)


こんなだらしなく口をポカーンと開けてしまうよ、すぅ。