2006年9月24日(月)

昨日の9月24日、日曜日の晩御飯
砂肝のネギ塩焼き by kamkam
*カボチャの甘煮
シューマイもね

レタス、プチトマト


シュうまいもうまい(笑)



肉まんと餃子と一緒に買ったシュウマイ↑
今まで食べてたシュウマイはなんだったんだ?ってくらいに感動したらしいオット。

「何が入ってるんやろうなぁー・・・肉が違うんやろか・・・(-公- )」
とかなり気になったらしく、暫くの間具を凝視していた。



食わず嫌いだった砂肝。
先日買ったお惣菜が美味しかったので早速自分で買ってきて調理してみた。
うんま~~~~~いヽ(´▽`)/
砂肝好きのオットからもお褒めの言葉を戴いた(ちなみに昨日は夕方からチューハイを呑み、晩御飯の時には泡をしこたま呑んだわ~)。


当分またはまって作ってるかも(笑)









夏休みの思い出を描いた絵で母さんをびっくりさせてくれたすぅ。

最近ペンを持つ楽しさにやっと目覚めたらしく、暇さえあれば・・・じゃなくって白い紙さえあればどこでもいつでも何かを書きつけてしまう。



チラシの裏↓

すぅの作品1





どっ・・・・ドラえもんですか?( ̄Д ̄;;
口はなくともどうしても鼻は2つ描きたいらしい(たぶん鼻の穴を描きたいんだろう)。


女の子なのにかなり荒々しい画風。









すぅの作品2


頭の部分は髪の毛?
今度は鼻なし。
笑顔らしい・・・・・一応。

髭が生えてるからこれもドラえもん?

それにしてもいやに目が鋭くそして見開かれているのが印象的だ・・・・( ̄Д ̄;;
ボールペンを握る手がかなり強いらしく筆圧が素晴らしい。





すぅの作品3







ひッ!!!!!!!
髭!!!!!!!!!!!!!!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  

じゃなくって毛?!

すぅはこのタイプの髭面を描くのが好きらしい(;´Д`)ノ










と、妹がこのように荒々しい作品を次々と生み出している横で、姉の方はといえば・・・・











なーちゃん・・・・・・・・・(;´Д`)ノ



なぐる☆[emoji:v-238]






せっかくの可愛らしいピンクの「HAPPY USACHAN」カードが台無し つД`)・゚・。・゚゚・*:.。