2006年12月31日(日)

本日12月31日大晦日の晩御飯
*蕎麦
*天ぷら(エビ、ニンジンとワカメ、大葉)
*マグロ丼


今年も1年間ありがとう



夜中に物を食べる習慣がないもので、毎年晩御飯に年越し蕎麦が我が家のお決まり(笑)。



今日は朝からずーっと台所に立っていたような気がする。
(目は「花より男子」再放送に釘付けだったが)


さ、今日はもうこれから全員風呂に入れて、後はゆっくり








飲むヽ(´▽`)/


++いつも見に来てくださっているあなたへ++

いつも「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」を覗きに寄ってくださってありがとうございます。
今年は小学校、幼稚園の両方で役員を受けたこともあって去年までの生活が一転、超多忙な毎日でした。
毎晩更新することもままならなくなり、2日に1度、3日に1度の更新になってしまったり。
日記の内容も、何を書こうか全く何も思い浮かばないほど疲れてしまう日もありました。
何も思い浮かばないそんな日には、(もしかして忙しさにかまけて子どものこともちゃんと見てやれていないのでは・・だから何も思い浮かばないのか)と自己嫌悪に陥ることも。

そんなダメダメ母を子どもたちは何も言わず手伝ってくれたり、母さんの手を煩わせることなく子ども同士で遊んでくれたりしました(遊び方に問題があることもあるけど 汗)。



母思いの子ども達に感謝しつつ、

?来年はもう少し落ち着いて!
?怒鳴る回数も減らして!
?ゆっくりと自分のために過ごす時間をもっと取りたいし(お菓子を焼いたり新しいレシピを考えたり)
?もっともっと子どもたちのことをじっくり観察しまくりたいと思っておりますヽ(´▽`)/


今年1年お世話になりました。

来年も宜しくお願いします。
(来年は早々に重大発表が出来る・・・・かも!? 笑)

banner_02.gif