2007年1月2日(オット誕生日)

本日1月2日オットの誕生日な晩御飯

*玉ねぎたっぷりハンバーグ
*お正月っぽい料理色々
*シーフードサラダ
*フルーツサラダ
水菜の柚子胡椒さらだ
シアワセ~になるチョコスフレ♪


チョコスフはオットの為に。
そして午後からは実家へ手土産にする為にコチラを焼いた↓(写真はまた)

全卵抹茶しふぉん



ハンバーグが食べたいんだもん


昨日忘れていたお正月用の小物、無理矢理置いて撮影してみた。




ここのところあまり外食をしていない我が家だが、外食に行くといっても「家では食べられないような美味しいものを食べに行く」というよりも「子連れでも気兼ねなく楽しめる」という重要ポイントをクリアする店を選ぶと言うのがまず第一だ。


買い物のついでのショッピングセンター内の店だったり、それとも郊外のファミレスだったり。

そんなお手軽店の中でも特にお気に入りなのが、パンが食べ放題の某ファミレスだ。


年末も押し迫った頃ではなかったろうか。
この某ファミレスから母さん宛にハガキが1枚届いていた。
1月にお誕生日を迎える母さんに
「お誕生日おめでとうございます!」ハガキだ。

ハガキの裏には
「5種盛り前菜付き お誕生日特別コース2,000円~」
の、それはそれは素敵なお食事フルコースの写真が載っている。

前菜だのスープだのサラダだの。
デザートのアイスクリームにお魚料理、そしてメインはハンバーグ
後ろの方にはちゃ~んとあの食べ放題のパンが皿に山盛りになって写っている。


2,000円かぁ~
5人で行けば10,000円il||li _| ̄|● il||li
更にワインを頼めば・・・(-公- )

ま、誕生日は家でやればいいさ。
10,000円あればいいワインが買えるな・・





と、そのハガキはいつものようにゴミ箱行きになるところだったのだが・・・




母さんに見捨てられたそのハガキは、すぅを虜にしてしまった(;´Д`)ノ


なーちゃんが四六時中カバンを肌身離さず持っているようにして、すぅはこのハガキを持ち歩くil||li _| ̄|● il||li

テレビを見ているときも。
兄さんとなーちゃんとポーカーをするときも。
なーちゃんがハガキを踏んだと言っては大声で泣き、
ハガキが折れてしまったと言っては泣き、
ご飯だよと呼んでも、ハガキと共にやってくる。


すぅ「すぅちゃん、コレがいい。
これとこれを食いたい。(食いたいじゃありませんッ!食べたいですッ!)


これのパンも食う。(食うじゃありませんっ!食べたいでしょう!)
今日、ここ行く。」


母「今日は行きません」

すぅ「じゃあ明日行く。」

母「明日も行きません。」

すぅ「じゃあ明日の明日行く。」

母「明日の明日も行きません。」

すぅ「じゃあ明日の明日の明日行く。」

エンドレスil||li _| ̄|● il||li



今朝は起きてきたと思ったら
「今日ここ行く日(゚Д゚)」
と既にボロボロになったハガキを片手に宣言(;´Д`)ノ


母「行かないよ。
今日はだってパパいないじゃん。
どうやって行くの?車ないでしょ?パパもいなくてもいいの?」

すぅ「でも自転車で行くよ。」
行くよってさー、すぅは母さんのママチャリの後部座席に乗る人じゃん( ̄Д ̄;;


母「でも雨降ってるよ」

すぅ「すぅちゃんカサ持ってる(゚Д゚)」


il||li _| ̄|● il||li

すぅ「だあってぇーーーー!

すぅちゃん、ハンバーグとスープがいいかったぁーーーーーー


昨日母さん行くって言ったぁ~~~~~~~~
今日ハンバーグだもんーーーーーーーー
これがいい~~~~~~これぇーーーーーーーーーー」
号泣( ̄Д ̄;;

いや、母さん今日行くだなんて一言も言ってないし・・・



いや待てよ、もしかしたらまた母さんが忙しくて何も耳に入っていないときに適当にフンフンと返事をしてしまっていたのかもしれない。

ってなわけで、冷凍庫の豚ミンチと鶏ミンチを解凍してハンバーグ。




すぅはこのなんちゃってハンバーグに満足してくれたらしく、お勧めフルコースハガキはようやく放り出され、さっきトイレに行く時に見たら廊下に忘れ去られたまま放置されていたヽ(´▽`)/

よし、捨てとこう。
思い出さないうちに。

banner_02.gif