2007年2月2日(金)

本日2月2日金曜日の晩御飯
*懐かしレシピ、ひじきのピラフ
*秒速!厚揚げのネギピザ
鶏カラ*アボカド*オイマヨ炒め
*懐かしレシピ、コンニャクのぷりぷりガーリックソテー
*懐かしレシピ、らっきょ@ぽてさら

懐かしいシリーズ



そして・・・・

今日も


めかぶも忘れちゃいけない。









2月の園のメインイベントと言えば生活発表会だ。
先日は年長組のなーちゃんのその熱の入れっぷり をお伝えしたばかりだが、ここのところやっと年少のすぅも家でも台詞を呟くようになってきた。


ちなみにすぅの台詞は





「あったかいねぇー」








以上シンプルな台詞(縁側でバーサマが茶を啜りながら言いそうな台詞だが、実際の役どころはバーサマではなくチョウチョさん)ただ一言。


一言だヽ(´▽`)/
ま、クラスでも1番小さいので(2月生まれ)こんなもんだ。
しかしすぅは自分の台詞は全く練習することは無い。

家で練習しているのは全て人の台詞、人の歌、さらには年長さんのなーちゃんのクラスの歌などだ( ̄Д ̄;;
実に流暢に台詞を言い、歌を歌い、さらに乗ってくると(すぅは歌っているとだんだん興奮してくるらしい)今の自分の状況を説明した歌・・・つまり即興の歌しかもそれはミュージカル風になってくる。

「♪わたしは~これから~遊ぶわ~♪
♪なーちゃんは~寝てる~
♪だけど~~~~~~母さんは~~~~おろ~~り~~~~~
♪パパは~~~~~仕事ぉ~~~~~~

♪そして~


♪てんきちはぁぁぁぁぁぁ~~~~~










しらない~~~~~~~~~
それではちょっとうんち~~~~~~~~♪」

舞台から去っていく。




今日はすぅはお友だちのチホリンの台詞を覚えてきたらしく、早速披露してくれた(ちなみにチホリンは働き者の例のアリさんの役)。








「なまけものは、おとこわり(゚Д゚)!!!!!!!!」






なまけものは・・・・









男割りil||li _| ̄|● il||li


「おとこわり・・・」
思わず呟きながら、すかさずメモっていた母にすぅが

違うってば!!

お と こ わ り !!

あれ?

お と こ ・・・・あれ?

お・・・・おと・・・・おとこわ
あれ?

あーーーわかった、こうやな、お と こ わ り!

おとこわりやで、母さん




先ほどとなんら変わりがありませんが( ´,_ゝ`)プッ







+++++++++
昨日の記事には、沢山のメールや書き込み(アチラに)を頂きありがとうございました。

「言おう言おうと思いながら言えなかった」という書き出しに、とうとう母さんの野郎、待望の(え)4人目を妊娠しちゃったと思われた方、最近ブログでは影の薄いオットと残念な結果(汗)になってしまったのではと心配された方、1月の日記にあった「東京土産」にピーンと来られていた方、全てを読ませて頂きました。
こんなにも「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」が・・・って言うより、クールなマザコンてんきちファン、不思議の国在住少女なーちゃんファン、野生のすぅマニア、が世界中にいるんだなぁーと思うと、これまで2年と9ヶ月(?)HPも合わせるともっとかな、頑張って更新してきて良かったなぁーと思いました。

どうもありがとうヽ(´▽`)/


banner_02.gif