2007年2月4日(日)

本日2月4日、日曜日の晩御飯
豚肉のトマトシチュー
カロリーちょっと控えめ?茄子の田楽風
懐かしい味@てんきちのひいばあちゃんの胡麻味噌@ で、大根とニンジンの胡麻和え
*大根の葉っぱとじゃこのふりかけ


野菜いっぱい


トマトのシチューは今日はジャガイモの代わりにあまっ娘キャベツで。
兄さん、この野菜山盛りシチューをおかずにご飯3杯おかわりした。





それから母さんはこれも忘れちゃいけない。

これ↓
母の体の60パーセントはめかぶで出来ている


珍しく赤黒い飲み物を飲んでいる理由。
明日か明後日に登場するはずの肉料理の下準備に使おうと開けたのだが、余りにもフルーティーで農耕な濃厚な香りが母を誘惑するのでついついグラスにどぼどぼと注ぎ、味見することにしたため。

余談だが、こんなにグラスになみなみと注ぐことは「味見」とは言わないそうだ(当たり前だ)。



昨日からプチ家出中だったバーバは、おやつの時間まで一緒に過ごしてその後車で迎えに来たじーじと仲良く(?)帰って行った(赤い飲み物を飲んだのはもちろんその後だ)。

娘たちは久しぶりの今回のバーバの訪問を大変に喜んだ。
「おやつを食べたら帰るわ」
と言うバーバに

「まぁ、晩御飯くらい食べてったらいいじゃないですか。

ゆっくりしてってくださいよ」

とまるで誰かの口調そのままでバーバを必死に止めようとしていたらしい( ̄Д ̄;;

みんなでおやつを食べながら、背中にお日様が当たって温かいね~、暑いから1枚脱ごうかと言う話から発展、誰がどれくらい服を着ているかという話になった。


すぅ「すぅちゃんは2枚~」
なーちゃん「なーちゃんも2枚しか着てへんよ」


母「フフフ
母さんなんてブラも合わせると(合わせるのは間違い)3枚ヽ(´▽`)/」


バーバ「バーバなんてシャツ2枚着て、その上にぬくいのんも着てその上にまたベストも着てんでぇー」



なーちゃん「(ムッ!)
母さんなんてな、靴下2枚も履いてんで(゚Д゚)!!な、母さん!そうやんな!!!」

バーバ「バーバかて、そうやで」

なーちゃん「でもな!でもな!母さんは手袋も持ってるで!
マフラーもすんで!!!!」

・・・どんだけ嫁の寒がりをアピールしてくれるねんなーちゃん・・(;´Д`)ノ

バーバ「バーバかて、お外行く時は手袋してるでぇ」

なーちゃん「でもな!でもな!

母さんのほうが・・・母さんのほうが・・・」


その負けず嫌いっぷりには誰にも引けをとらないなーちゃん、必死に母さんの「凄いところ」=バーバよりも「凄いところ」(ってか厚着自慢?)を自慢してやろうと考えるが、何も思い浮かばなかったらしい。




口惜しかったなーちゃん、母さんの凄いところを披露するかわりに小声で暴言を吐いた!!!!!!!!!!






なーちゃん「バーバはだってやから」





ガ━━━━━━━?(゚□゚*川━━━━━━━━ン!
やっ・・・な、な、な、な、なーちゃんッッッ!!!!!!!
なんてことをッ!!!!!!!!!!
き、聞こえたかしら聞いてたかしら今の発言今の失言。
冷や汗を浮かべながらチラッとバーバを盗み見する・・・











(〃´。`)~3 フーッ
セーーーーーーーーーーーーフ。

幸いなことにバーバはなーちゃんのこの発言に気がつかなかった模様。
テニスの決勝戦を見るのか、それともクイズヘキサゴン再放送にするのかテレビのリモコンに気をとられていた!!!!



「横って何?」
と突っ込まれなくて本当に良かったヽ(´▽`)/



バーバは横・・・・・・



=母さんは縦・・・・・



横のイメージ




縦のイメージ

ヘ(_ _ヘ)☆\( ̄ー ̄*)
いやホントにすみません、謝ります・・・

banner_02.gif