2007年2月11日(日)

本日2月11日、日曜日の晩御飯
お子ちゃまメニュー@もちもちオムレツ
お子ちゃまメニュー@ビヨヨ~ンお餅入りポークチョップ
夏バテを吹っ飛ばせ@レバーのから揚げ甘辛漬け
◎ふわふわ◎感動ちーずスフレ

ラストスパート!


これでラスト!!!!!!
ヤッターーーーーーーー!!!!!!ヽ(´▽`)/

・・・・と思いきや、













貰ったのは、


レシピ数点、写真の撮り直しのお達しだった。


( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!
×だらけの答案用紙を返されたときのショックに似ていると思ってくだされ。
間違ったところは素早く直して再提出するように!!

りょ、了解ですッ!先生!
テーブルクロスのアイロン掛け、もっと頑張ります(;´Д`)ノ




この3連休オットは仕事だし、どこにも連れて行ってもらえる予定のない我が家の子ども達。
なーちゃんとすぅはベランダで賑やかに三輪車レースをやっているなと視界の端で確認しつつ母は料理をしていたのだが、気がつくとなーちゃんは近所中に響き渡るような声で

「♪ひろしぃーーーーーーーひろしぃ~~~がぁ~~~@*○△>£で~ぇ~
ひろしのぉ~~~~~~@*○△>£♪」
←とにかく「ひろし」と言っているのしか分からなかった歌

と自作の歌でリサイタル中だった(そしてすぅはそれにあわせてダンス中だった)。

慌てて家の中から
「なーちゃん!なーちゃん!やめなさい!なーちゃん!!!」
とあらん限りの声を出して制止しようとしたのだが、歌に夢中になっているせいか、それとも案外ガラス窓と言うのは分厚いのか、それとも母さんの声が可愛らしすぎて通らないのか全く聞こえないらしく、歌うのをやめないなーちゃん(踊るのもやめないすぅ)。
ようやく母の必死の形相に気がついたすぅがなーちゃんを止めてくれたのは、「ひろし」の歌は5番くらいまで進んだところだったと思う。


ちなみにオットは「ひろし」ではないil||li _| ̄|● il||li






一方、兄さんは今日はサッカーの試合に一人で行き(ああそうさ母は応援に行けなくてごめん)、先ほどどんよりした顔で帰宅しその鬱憤を晴らすため(?)にゲームに集中している。
パソコンに写真を取り込んで整理しているわたしのすぐ後ろでやっているので気になって仕方が無いのだが、自動車レース(ああ、さっきなーちゃんとすぅはこれを真似していたのか三輪車で)の真っ最中だ。

オンラインで(゚Д゚)!!!!!!



若かりし頃はあんなにスピード狂だったわたしだが、臨場感溢れすぎのテレビの画面を見ているだけで母は手に汗を握り、心臓がバクバクしてしまうのだが、そんな母の心など露知らずスピードを出す無免許のてんきち( ̄Д ̄;;
ついつい画面を食い入るように見つめていると、本当に自分が運転しているような気になり、レースが終わった時には自分が息を止めていたことに気がつく始末だ。
なんと車はダイブ!!!!あまりのスピードの為に途中空を飛ぶ!!!!
ああ、絶対こんなことをしたら車は爆発炎上するに違いない!
こんな街中でレースなんかして、クラッシュしたらどうするんだ!!!


こんなにもスピードを出して危ない運転をしていると言うのに、無免許てんきちは11人中11位。
8人中8位。

お!今度は10人で走っていて9位か!!!頑張れ!そのままキープだ!!と思ったらもう次のカーブでは抜かされていく(;´Д`)ノ

直線に入った頃には先ほど抜いていった車はもう影も形もないとはどういうことだ!!!!
どんだけみんな早いねん!!!!!


すみません、オンラインで車のレースをされている世界中の皆さま。
サッカーでコーチに怒鳴られまくってションボリの10歳の無免許息子を、一度勝たせてやってはいただけないでしょうかねぇーー(;´Д`)ノ

サッカーでも怒られ、ゲームでもドンケツ、しかもさっき見るとまたもやアンダーシャツを後ろ前反対に着たまま試合に行っていたらしいil||li _| ̄|● il||li

はぁ~~~・・・・カッコイイことよのぉー・・・


++おまけ++
すぅへのプレゼント

京女。さんのブログ で見て一目ぼれしてしまった絵本をすぅに。
女の子なのに母さんと結婚したいと本気で思ってくれてる、母さんっ子だから♪



banner_02.gif