2007年2月27日(火)

本日2月27日火曜日の晩御飯
*オットリクエストでしゃぶしゃぶ
(牛様、豚しゃぶ肉、市販のエビワンタン、レタス、エリンギ、舞茸、大根、薄っぺらな餅、〆はうどん、そして何かあったときのために保険としてウィンナー、)


お昼ごはんはコチラ↓


カレーあん焼そば


カレーの鍋を掃除する為にいつも作っているのが、カレーうどん。
ママ友に、うちはカレー2日目は焼そばにかけて食べるよ!と聞いたので作ってみた。
和風だしで伸ばして鍋を掃除し、具は全て溶けてしまっていたので新たに長ネギだけ入れた。
カレーうどんにするときには豚の薄切り肉を入れたりするんだけど、今日はなし。
その代わりうずらの卵を乗せてみた。

カリッとよ~く焼いたそばがカレーあんに合うこと!

これはまた作らねば・・。


そうそう、昨日のレシピ、最近のレシピなどを久しぶりにアップしました。
・キムチーズ春巻き

○ブロッコリーのナムル○

甘じょっぱいヽ(´▽`)/ピーマンも食べちゃうスイートさらだ





遠足明けの本日、筋肉痛の足を擦りながら朝9時からの役員会では重要なトップ会談が行われていた。

年長役員全員がたった一枚の紙の周りを神妙な顔つきで取り囲む。


そこには役員の人数分の線と共にはしご状の線も無数に書かれ、一方は空欄に、一方は紙を厳重に折り曲げられさらにセロハンテープで固定されて何人たりとも見れないような仕組みになっている。



恐怖のあみだくじだ(゚Д゚)!!!







当たりはたった一つ。

確率は1/7だ。

卒園式で誰があれを・・・・あれを読み上げるのか!
保護者代表として!!!!!!!!
会場にいる全ての人たちの視線を一身に集めながら、声を震わし、涙を流しながら!





謝辞を!!!!!!!!!!


恐怖のあみだくじを回し、自分で選んだ線上に名前を書き入れ、さらにはしごを2本ずつ増やしていく。




さあどうする。
どれを選ぶべきか!

一番手にわたしに来たその紙。
うん、右から3番目だ!これに賭けよう。
何事も悩まないわたしは1秒も悩まず名前を書き入れ、さらに線を2本書き足して隣の席へ回した。

みんな緊張のあまり手に汗を握り、ペンを持つ手を震わせながら自分の名前と線を書き入れていく。

皆、名前を書き入れるたびに手を合わせ、
「ああっ・・・どうか絶対に絶対に!当たりませんように!」

との悲痛な声が漏れる。


長い時間をかけ、皆悩みに悩んで書き入れ、ようやく全員書き込み終了。
年中組の役員があみだくじの下方の厳重折り返し部分を開封、当たりの人を発表してくれることになった。





ちょ、ちょーーー待って!
心の準備をさせてッ!
待って!待って!まだ言わないでッ!
もう言うの?もう出た?当たりの人、出た?
あーーーわたしもうダメ、心臓が口から出てきそうやわ・・。

あーあーあーあーあーあーあーあー(耳に手を当てて聞こえないふり)


パニックに陥り、騒然とする年長役員たち。


年中組の役員さんがゆっくりと振り返る。
ニッタァ~~~~~~~と満面の笑みを浮かべながら。



「決まりました!






謝辞は・・・・・・・・・・・・・・・







○○さんですヽ(´▽`)/」



ハッ(゚Д゚)?


何でみんな拍手してるの・・・・・
何でみんなそんなに嬉しそうなの・・・・
何でそんなにほっとした顔とかなの・・・・


何で
何で
何で
何で
何で
何でみんなわたしの方を見てるの・・・




ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェェエエ工工


何でよりにもよってわたしなのよぅぅぅっぅぅぅっぅ!!!!!


何かの間違い。
そう、何かの手違い。
みんながわたしを騙しているのよ、そう。
みんなしてわたしを担いでいるのよ絶対そう。

ありえないil||li _| ̄|● il||li

絶対これは夢。



てんきちの卒園式の日、朝から泣いてたこのわたしが!
卒園式の会場に飾られているチューリップを見ただけで胸がぎゅっとつかまれたかのように涙スイッチが入りまくっていたこのわたしが!
てんきちくん!と呼ばれて「ハイ!」と返事をしたのを見てさらに涙がこわれた蛇口さながらに止まらなくなったこのわたしが!
「大きくなったらぱいろっとになりたいです」と言ったてんきちを見ながら涙と鼻水でボロボロになりながらまさに嗚咽していたこのわたしが!


たとえ・・・たとえ・・・・たとえ、仮に、万が一、読んだとしても、読んだと仮定してもだね、たぶん激しすぎる嗚咽のせいで、あの人何言ってるのかわからないよ状態のはずだil||li _| ̄|● il||li


あーーー夢なら早く覚めてくれ(;´Д`)ノ



クリックありがとぅー↓
banner_02.gif


↓こちらも参加してます

レシピブログ