2007年2月28日(水)

本日2月28日水曜日の晩御飯
*鰤の塩焼き 大根おろし
*めかぶ入りの出汁巻き卵
*新じゃがの甘辛みそ煮
*生野菜と生ハムと塩トマトのサラダ
*味噌汁

新じゃが小粒


ほくほくねっとりの新じゃが、とっても美味しかった。

しかし食後、ご飯が進んで困るものは今後あまり作らないようにしなければ・・・と少し反省もした。
壇上に上がった途端に尻あたりがバリッと破けたりした日には、それこそマンガだ。




出汁巻き卵


この間デパ地下のだし巻き卵を買って帰った日があったが、すこぶる不評だった・・・・・兄さんには。

「母さんが作るほうが美味しいなぁー」(←出た、マザコン発言)
等と嬉しいことを言うヽ(´▽`)/

今日も、
「母さん、最高ヽ(´▽`)/」
と、聞いてるこちらが恥ずかしくて赤面してしまうような台詞を言っていた。

嬉しがって聞いている場合じゃない!
(о`Д´) =⊃)`з )


母さんが最高!母さんこそが最高!なのではなく、母さんの作る出汁巻き卵が最高なだけだからil||li _| ̄|● il||li



昨日の夜は一人、夜遅くまで例のあれを書いていた。


そう、あれ。

ネットで検索してみると出てくるわ出てくるわ・・・なるほど、文例を読み漁ってみると、園への感謝の気持ちを述べつつ、思い出も語りつつ、みたいな内容にすればいいようだ。


それでは・・・と思いながら下書きをし始めた。
時候の挨拶、今日の式の感想などを述べつつ、入園当時の思い出へと気持ちを馳せていく流れにした。

書きながら案の定、だんだんと感情が昂ってくる。

そういえばあんなこともあったなぁー・・・こんなこと言ってたなぁー・・・あんなに幼かったなーちゃんがもう小学校に上がるんだなぁー。


うるうるるるるるるうるるるうるる・・・

くすんくすんと泣きながら文章を書き、読み返してはまた泣き、書き直してみてはまた泣き。

夜中1時くらいまでかかってほぼ全文を書き上げた。
チラシの裏から原稿用紙に書き写したところでやっと布団に入ったが、感情が昂ってなかなか寝付けなかった。





今朝、昨夜はどんな名文を書いたかと改めて読み返してみたが、、、、、、、






そのままビリビリに引き裂いてしまおうか、それも証拠隠滅に食っちまおうかと思うほどにこっ恥ずかしい内容で、とても人前で読めるものではなかったil||li _| ̄|● il||li


教訓:夜中に書いていけないもの=好きな人へ愛を告白する手紙と、感動的な謝辞。


クリックありがとぅー↓
banner_02.gif


↓こちらも参加してます

レシピブログ