2007年3月22日(木)

本日3月22日木曜日の晩御飯
*鯛の煮付け
*しゃくしゃくほくほく◎長いもの唐揚げ
*ヒジキのベーコン炒め入りだし巻き卵
*牛蒡と豆腐の味噌汁
レシピ ○新玉ねぎのマヨネーズ焼き○ by チューイ
*雑穀ごはん

長いもの唐揚げ


揚げたてをほがほが言いながら、台所で立ったまま食べていたのをなーちゃんに目撃される

奪われる

そんななーちゃんをすぅが目撃する

奪われる

晩御飯のおかずがなくなっちゃうからもう食べちゃいけませんヾ(*`Д´*)ノ"

隠れてコソコソ食べる2人

さらに母さんが怒る

「食べてないよ」と言いつつ、かじった歯型のついた長いもを下のほうに隠す。

レシピ、書きました→

作りすぎた( ̄Д ̄;;

チューイさんの新玉ねぎ、簡単でとっても美味しかった!

鯛はじーじの友だちが釣って来たから・・とじーじが持ってきてくれたもの。
身が締まっていてとっても美味しかった。




あるときは母さんの膝で丸まり、あるときは母さんの背中をずっしりとした重みと共に温める。
4歳の誕生日を迎えたというのに未だに赤ちゃんの頃から片時も離さない汚いハンカチ、いやもとい、ハンカチの残骸のガーゼを鼻の下に当てながら眠りに就く、我が家の末っ子。
今も昔も母さんラブなのは変わりがない事実なのだが、ここ最近パパを苛めるようになってきた。




以前は
「母さんとパパのろーほーだいすき~ヽ(´▽`)/」
と父も母と同じように愛されていたはずなのに、




「母さんだけ、好き(゚Д゚)!

パパきら~~~~~~~い
(´∀`)アハハ/\/ \」

と笑いながらいとも簡単に言い放つil||li _| ̄|● il||li

「なんでパパ嫌いなんよー( ̄Д ̄;;」
オットが涙ながらにすぅを抱き上げようとしても、高笑いしながら腕をすり抜け、忠実な子犬のような正確さで母さんの膝に戻ってくる。


買い物へ行っても
「パパちがう!
母さんと手、繋ぐのっ!!!!!!」



外食すると
「すぅちゃん、ぜったい母さんの隣!!!!!!!
パパいや!」


車に乗っても
「母さんがいい~~~~~母さんのとなり~~~」


お風呂も
「パパいややねん(゚Д゚)!
母さんと入るもーーーーーーーん」


そのくせオットが早めに帰って来た日など、玄関のドアが開く音がするやいなや弾丸のように飛び出していく。
オットが感動して
「すぅだけやなぁ~・・・パパのことを玄関まで出迎えてくれるのはヽ(´▽`)/」
と鼻の下を伸ばしていると、

すぅ「パパ!おかいり!









今日は何持ってきた!!!!!!!!!!」

パパ「何ってil||li _| ̄|● il||li

何かお土産がないと早く帰っちゃだめなのかい(;´Д`)ノ」


すぅ「ダメやしな(゚Д゚)!!!!!!!!!!!!」

頑張れ、オット!



先日のこと。
久しぶりの休日で、朝少しのんびりと寝ていたオット。
先に起きていたすぅは、何度もパパを起こそうとパパに馬乗りになったり、耳がキーンとなるような大声で
「ぱぱぁ!おきなさい!」
と叫んだりしていたが、日頃のお疲れからか、なかなか起きなかったオット。



しかしそのうちようやくすぅの声に根負けしたのか、それともやっと起き上がる気になったのか、のろのろと布団から出てきた。



オット「おはよう」









すぅ「おはようくない!ヾ(*`Д´*)ノ"」




オット「( ̄Д ̄;;


あ、そうか、じゃ、じゃあ・・・・おそよう」(オヤジギャグ返しil||li _| ̄|● il||li )





すぅ「おそようくない!!!!!!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"」




何回起こしても起きてこなかったパパに、返事をしたくないほどに怒っていたらしい(´∀`)アハハ/\/ \


だが、無視せずに返事をしてしまうところが、すぅの可愛いところか。
頑張れっ!オット!!



クリックありがとぅー↓
banner_02.gif



↓こちらも参加してます
レシピブログ