今日の朝刊です

お気づきの方はいらっしゃったかな??
これ、今日の朝刊(読売新聞)です。

よ~くよ~く見ると、載っていますヽ(´▽`)/



早速沢山のメッセージをありがとうございました!
沢山の沢山の方々の温かい応援で、出版することができました。

皆さまのお手元で、どうぞ末永く可愛がってやってくださいませ。
いっぱいいっぱい書き込んで、どんどん「我が家流」にアレンジして、どうぞ真っ黒になるまで使い込んでやってくださいませ。



記念すべき日だったのに、本当は「出版記念パーチー」なんかを催せばいいのに、案外普通だった本日の晩御飯がコチラ↓

2007年4月12日(木)

*鰤の塩焼き
*シメジとインカの目覚めとカラフルなパプリカの明太サラダ
*チョビッとのお肉でサラダ
*味噌汁

帰って来たの5時半っす



新学期が始まってバタバタな毎日。
まだまだ落ち着いてケーキを焼く時間が見つけられない(;´Д`)ノ



「いつになったら勉強が始まるの!ノートに字を書いたりするの!」

毎日毎日、やれトイレの行き方だの、ランドセルの仕舞い方、保健室とはどんなところだの、校内探検に自己紹介と、なかなか肝心の「お勉強」が始まらないことにイライラを隠し切れないのが、新1年生なーちゃん。
今日はまだ運動場で遊んでみましょう~だったらしく、またお勉強は始まらなかったとプンプン怒っていた。

「なーちゃん、早く勉強が習いたいのにヾ(*`Д´*)ノ"」
といじける妹を見た兄さんが、ったく、コイツ仕方ないなぁ~と、なにやらまた伝授してやっているようだ。



てんきち「こうやって描くねん・・こう。これ。

これはな、《アゲアゲ》って言うねん。」




アゲアゲ(゚Д゚)?
揚げ揚げ?
何さ、アゲアゲって。


ノートに何か書きつけながら教えているのでこっそり後ろから覗いてみると

「[emoji:i-184][emoji:i-184]」
このようなマークを教えていた。


てんきち「こういうのをな、俺のクラスの女子は文章の後ろとかにつけてるんやで。
テンションが高いとか、そういう意味やねん。」

なーちゃん「フーン( ̄_J ̄)・・・・分かった。」

ガ━━━━━━━?(゚□゚*川━━━━━━━━ン!
今のでわかったのか(゚Д゚)?!



母さんの心境にはお構いなく、兄さんの講義は続く。

てんきち「あとな、こういうのもあるねん。

《めちゃめちゃ》とか2回続けて書くときにはな、こうやって・・・・《めちゃ×2》とか、書くらしいで。

女子の間では。」



なーちゃん「あーそうか!なるほど!


じゃあ、例えば《紙がめちゃめちゃになってしまった》とか言うときだね!」



( ̄Д ̄;;
どっちかと言えば《めちゃ×2》ってもっと楽しい感じなんじゃないんだろうか・・・
《めちゃ×2ラッキーじゃん》とかさ・・・



と、母さんは一人聞き耳を立てながら心配していたが、兄さんは
「あ、そうそう。そんな感じ」とOKを出していたil||li _| ̄|● il||li



早速なーちゃんはその後実践したらしく、お友だちに書いた手紙には
「ミホへ[emoji:i-184][emoji:i-184][emoji:i-184]」

「なーちゃんより+2」


と可愛らしいピンクのペンで書きなぐってあった。


お帰りついでに応援ぽちっ↓
banner_02.gif





↓こちらも参加してます
レシピブログ