2007年5月9日(水)

昨日の5月9日水曜日の晩御飯
*おむれつの和風カレーあんかけ@厚揚げピーマン入り
きのこの常備菜 (しめじとまいたけで)
*長いもと胡瓜の梅酢漬け


少なかったらしい( ̄Д ̄;;


厚揚げとひき肉を使って一品、と安易に考えていたのだが、出来上がったものを見て気がついた。

明らかに5人前の量がないil||li _| ̄|● il||li


急遽ピーマンを増量させ、さらに卵を焼いてカサを増すことを思いつく。
カレー味が功を奏したのか、普段人気のないピーマンを子どもたちが残さず食べることができたヽ(´▽`)/





・・・・・・のは良かったのだが、やはりボリュームに欠ける晩御飯だったらしい。
てんきちはこのあとキムチで3杯行ったし、オットに到っては
「マカロニサラダが食べたい」
などと呟きながらあっという間に晩御飯を食べ終え、箸を置くや否や速攻でリッツを貪り食っていた(;´Д`)ノ


今日は昨日の「○○と△△、どっちが好き?」ゲームの続き。



悪ふざけする母「じゃあ、本物のすぅとニセモノのすぅ、母さんはどっちが好きでしょう~?」



すぅ「こっち(゚Д゚)!」
必死の形相で手まであげて自分をアピールするすぅ。



悪ふざけする母「え~(-公- )


母さん、すぅちゃんがどっちが本物かわかんなぁ~~~~~い(;´Д`)ノ
間違えてニセモノのすぅちゃんがホントのすぅちゃんと思って連れて帰ってきちゃうかも・・・・」


すぅ「こっち!こっちよ!

すぅちゃんはこっちよ!って言うから!!!!!!
母さん、絶対間違えんといて!!!!!!!!(必死)」


しつこく悪ふざけする母「でも、ニセモノのすぅちゃんも《わたしが本物よ!母さん》って言うかもしれないからなぁーーーー」





すぅ「あかんヾ(*`Д´*)ノ"
絶対あかんし(゚Д゚)!!!!!!!!!!!
違う人と一緒に手を繋いで帰ったらあかんし(゚Д゚)!!!!!!!



そんな話、すぅちゃん嫌い!」
末っ子すぅ、号泣スイッチオン。


おーおー悪い母さんだ・・・よしよし、からかってゴメンねヽ(´▽`)/




(と、慰めるふりをして抱っこするのが好きです)


ちなみにすぅは
「ジャイアンとスネ夫がのび太をしつこく追いかけてくる、もしくは曲がり角等で待ち伏せする」
「夜の工場に忍び込もうとしている良太郎(母さんは電王が大好きなので、携帯の着信音も電王のオープニング曲)」
などのドキドキハラハラ場面を見るとテレビから顔を背け


「すぅちゃん、こんな話、嫌い!みたくないヾ(*`Д´*)ノ"」
と母さんの膝に非難してくる。

日常的現実逃避型と言えよう。


いや、ハンカチの匂いを嗅いでいる時点で既に現実逃避か。






お帰りついでに応援ぽちっ↓
banner_02.gif





↓こちらも参加してます
レシピブログ