2007年5月11日(金)


昨日は小学校低学年の遠足日、並びに幼稚園の親子遠足日となっておりました。
凝ったお弁当は作れないのでいつもと何ら変わり映えのしない内容ですが・・・・↑それでも5時半起きで作ったお弁当。
ちなみにわたし用にももう一つ作ってある(そちらはガッツリ2段仕様で)。


たぶん来るのは5回目くらいの某動物園にて↓

パンダさん




昨日は遠足日和だったせいか、それとも金曜日だったせいなのか、ものすごい人、人、人・・・・・
県内(いや県外ナンバーの車やバスも多数)の保育所、幼稚園(+お母様方)、小学校、その他老人クラブ、もうありとあらゆる年齢層の人でごった返していた( ̄Д ̄;;
パンダ舎前も黒山の人だかりだったので、遠くから撮っただけ(望遠機能いっぱいいっぱいで)。


象さん


象舎前はわりと空いている( ̄Д ̄;;
象、もっとがんばれっ・・・・・!!!!


アシカさん


いや、アシカだったっけ??
こんなに大きいアシカっているのか?
アザラシだったっけ?????
いずれにしてもすぅはこれが一番気に入ったようで、いつまでも離れようとしなかった。


毛皮


「え!なんであんなところに毛皮敷いてるんだろう!」byママ友





毛皮なんてあんなところに敷いてたらそれこそ問題だil||li _| ̄|● il||li


この後爬虫類(蛇だのカメレオンだの)を見に行くが、小学生の軍団に阻まれて途中で断念、「お腹が空いたぁ~~~」と騒ぐすぅを理由に11時には弁当を広げ、2時間以上もそこに座って休憩。
キリンもライオンも見に行かなかったことに気がついたのは集合時間の10分前だった(;´Д`)ノ


来週あたり、園で描かされるであろう「遠足の思い出」系のお絵かきタイムに、すぅは何を描くだろうか(-公- )




お弁当に集中することも出来ないくらいに怖がった「アリさん」だろうか?



遠足から帰ってきてすぐ今度は小学校で会議。
夕方ヘトヘトで帰宅。


そんなお疲れさんだった昨日の晩御飯は・・・







回る回るお寿司

白魚の軍艦

ししゃもの卵

ししゃもの卵

もちろんビールとね



(・・・・・・まさか2杯目)




ところで、動物園には可愛らしい1年生らしき子どもたちの手を引いた頼もしい6年生、というペアーを沢山見かけた。
6年生らしく「次は象さんを見に行きたい?それともゴリラを見に行く?」と1年生に聞いたりしてとても微笑ましかった。

わたしたちがお弁当を広げたすぐ横にも5人ずつくらいの1年生と6年生のペアー集団がお弁当を広げに来たのだが、その中の1年生の女の子が

「お兄ちゃん~~!おにいちゃぁぁぁぁぁん!あたし、おにいちゃんの隣ぃ~~~~~!
お兄ちゃんの隣がいいよぅ~~~」
と言っていた。

この「お兄ちゃん」と呼ばれた大人しそうな男の子は少し照れくさそうに、何も言わずにこの甘えん坊の妹をちゃんと横に座らせて一緒に弁当を食べてやっていたヽ(´▽`)/

クールてんきちも学校では、なーちゃんにこんな風に接してやっているんだろうか?





お帰りついでに応援ぽちっ↓
banner_02.gif






↓こちらも参加してます
レシピブログ