2007年5月18日(金)

昨日の5月18日金曜日の晩御飯
*グリーンカレー(タイカレー?)
レシピ ナン by 樹
*サラダ
*保険に高野の唐揚げ風


からっっっっっっっっ!!!!!!


カレーは先日コストコで買った、コチラを2袋使って↓
グリーンカレー


具は冷凍庫から発掘した鶏ひき肉と豚ひき肉を1パックずつ(誰にも言わなかったが、実は年代物だった)、緑ピーマン5個、赤ピーマン2個、タケノコ小さいの2本。
シメジがあればもっと美味しかったのに~~~

ってか、なーちゃん&すぅには辛すぎて食べられなかった(ゴメンね)。
オットは全身、尋常ではない汗をかきながら(そしてたまにむせて涙を浮かべながら)ほとんど罰ゲーム状態で食べていたが、辛いもの好きの母は顔色一つ変えずに最後の一滴まで全て飲み干し、すぅが残したカレーも食べた。
てんきちは自分のナンを食べ終わった後、すぅのナンを半分貰ってカレーをおかわり。
さらに今朝、またカレーを食べた母とてんきち。






初めて作った、ナン!
もっちりふわふわでとっても美味しくできた。
久しぶりに粉を捏ねたなぁ(笑)
久しぶりついでにケーキでも焼くかなぁ~

















ってか誰!










今朝、ぬくもり便座スイッチを勝手にoffったのは
(゚Д゚)!!!!!!!!









(ーー;).。oO(まさか辛いカレーを作った仕返し・・)





薔薇


2週間限定発売、おいしっくすさんの「母ちゃん本つき!の、お試しセット」 はコチラからどうぞ。





お帰りついでに応援ぽちっ↓
banner_02.gif





↓こちらも参加してます
レシピブログ