2007年5月26日(土)

本日5月26日土曜日のオット晩御飯いらない日
*銀だらの粕漬け(貰い物)
*トマトのサラダ@バジルオイルドレッシング
*セロリと茗荷の梅サラダ
*バジルウインナー(おいしっくす)
*厚揚げの明太チー


母さん好みでゴメンね


ってなわけで、オットが居ない=魚DAYヽ(´▽`)/
冷凍庫に眠り続けていた貰い物の粕漬けをやっと使うことができた(子どもたちには恐ろしいほど不評だったが(;´Д`)ノ)。

昼間にちょこちょこっと空いた時間で、溜まっているレシピメモを整理したりアップしたりしています。
おかず系は比較的短時間でアップできるんだけど、お菓子はなにぶん材料も手順も多いので時間が掛かる・・・( ̄Д ̄;;
なかなかかけなくて申し訳ないです・・・・

今日アップしたのは、
しっとり◎ニラの煮浸し→
厚揚げの和風カレー煮→



ご心配をお掛けしましたが、さすがすぅ!
今朝にはバッチリ熱も下がりまして、お腹の調子も徐々に回復しつつあります。
なにより、元気ヽ(´▽`)/
なにより、食欲復活ヽ(´▽`)/

母さんも昨夜はよく眠れました。
(すぅは昼間寝すぎた影響で夜中に目が覚めたそうですが、母さんを起こさずに「我慢した」そうで!ありがとうよぅ!)


ってなわけで、今日はオットとすぅも一緒に(家族総出か)小学校へ土曜参観に行ってきた。

不思議少女なーちゃんが、授業中に普通に独り言を言ってやしないだろうか、とか、不思議少女なーちゃんが、授業中に窓の外の一点を凝視したままアチラの世界へ飛んでいってやしないだろうか、とか、不思議少女なーちゃんが(もうえーっちゅーねん!)先生にタメぐちを利いてやしないだろうか、とか、もう母さんは心配で心配でたまらなかったこの入学してからの2ヶ月。

ドキドキしながら教室へ入るとちょうど算数の授業のようだった。





まあなんてこと!



なーちゃんの姿勢のいいこと!(兄さんとは大違い)
なーちゃんの先生を見る目のいいこと!(兄さんとは大違い)
なーちゃんの先生のちょっとしたギャグに対する反応の良いこと!いちいち大声で笑っていた!(兄さんとは・・以下同文)
なーちゃんの手のあがり率、約95パーセント。


手をあげるなーちゃんを見ただけでうるうる来ているというのに、先生ってば2回もなーちゃんを当てるもんだから、また意味もなくすぅの髪の毛を触ってみたりカバンを覗き込んだり、上を見たり下を見たり母さんったら挙動不審ヽ(´▽`)/


その後、2時間目が終わる10分ほど前にようやく上の階にももう一人のお子さんが授業を受けていることを思い出したので、後ろ髪を引かれる思いで1年生の教室を後にした。



すぅの手を引き、教室の後ろの戸から顔だけ入れて中を確認する。






お、いるいる・・・





よう!



と手をあげて合図を送ったオット(やめときゃいいのに)。
















0・1秒で撃沈。





目が合った瞬間に、明らかに舌打ちをしながらそっぽを向き、こちらには背中を向けたまままるで(わっけわからんわ!)とでもいうように首を傾げまくり、(意味がわからんわ!)状態で肩をすくめて見せたという。
きっとあれはため息までついていたはずだ。




その後、全くこちらを向かないのに(理科の実験中だったので、わりと教室内を自由に動いたりしていた)業を煮やしたオット、今度は教室の前の戸から顔を覗かせる作戦に出たが、







当然の如く、普段から細い目をさらに細め、眉間にシワを寄せて嫌がられただけだった(´∀`)アハハ/\/ \



ま、すぅが

「にいちゃぁ~~~~~ん!がんばれぇーーーーーっ!」
と興奮気味に叫び出さなかっただけでもよしとするか。






ただ、
「兄ちゃん!兄ちゃん、どこにおるん?

あ!見えた!
あそこにいる!!!!!!!


母さん、兄ちゃん、あそこにいるみたい!!!!!!!
もっと兄ちゃんの近くまで行ってみようやぁ!!!!!!!」
としか言わなかったから(若干、声大きかったかも)。







お帰りついでに応援ぽちっ↓
banner_02.gif






↓こちらも参加してます
レシピブログ