2007年7月30日(月)

昨日の7月30日、土用の丑の日な晩御飯
*鰻丼
*牛肉と白滝のしっとり生姜煮
*お吸い物
*もやしのナムル
*すぅのリクエストでプチトマト


しみじみ美味しい・・



昨日は土用の丑の日でしたねぇ~
ふわっと柔らかく美味しい鰻でした。
副菜はしっとりとした煮物に。
いっぱい食べても罪悪感がないのもいいよねぇ~



んでもって昨日のお昼ご飯がコチラ
パスタが続いてる件・・・・汗

*あるもんで和風パスタ

適当に作ったら、兄さんにすこぶる好評。




昨日の記事の「♪わらび~もちぃ~♪」、どうやら全国的にあるものではなかったようで・・・・失礼いたしました!
記事を読んだ母からもメールで
「わらび~もち?????なにそれ???????」
と指摘され、夕方さーちゃんからも
「なにそれ?歌?今、流行ってるわけ?」
とのメールが(´Д⊂グスン


えーとですね、このあたりでは夏になると軽トラに乗ったおっちゃんが売りに来るわけです。
そう、焼き芋みたいに。
竿竹屋みたいに。

わらびもちを。


チャルメラのメロディーで
♪わらび~~~~~もち♪(歌詞はよく知らないんだけど)
って。

「早く来ないと行っちゃうよぉん」なんて大音量で流しながら夕方来るわけですよ。



って、買ったことはないんですけどね。
高そうだし(汗)



さて、今朝は兄さんはさっきからベランダをブラシで擦ってます。
楽しそうなので母さんも参加してきます。





お帰りついでに応援ぽちっ↓
1日1回怖いもの見たさでぽちっとしてくれると、コチラのランキングが上がる仕組みになってます。
banner_02.gif




↓こちらも参加してますヽ(´▽`)/1日1回ぽちっとお願いします♪
レシピブログ