2007年8月5日(日)

昨日の8月5日、日曜日の晩御飯
*秋刀魚の海苔チーソテー 茹でジャガイモ添え
*帆立と紫玉ねぎのマリネ
*ワカメスープ
*サーモンのサラダ


もっといるぅ~~~ヾ(*`Д´*)ノ


明日も魚にしてぇやぁ~母さんヽ(´▽`)/
魚ラブのすぅ。

野菜もそのくらいすすんで食べるようになって欲しいのだがね、母さんは。




帆立のマリネ


ディル風味







容赦なく照りつける太陽。
じっとりと湿り気を帯びた空気をたまにかき混ぜるのは、生ぬるい風。


牛乳×2、米5キロ、サラダ油、玉ねぎ、ジャガイモさらにはかさばるティッシュなどという無計画な買い物をしてしまった為、日傘を差すどころの状態ではなくなってしまったことに気が付いたのは、スーパーの出口で買い物カートから荷物を手に持ち替えたときだった。

日傘を差さずに帰ることは考えられなかったので、無理矢理腕に買い物袋を全て提げ、手首より先の血をせき止めながら日傘を首で支え、額に青筋を立てながら真夏の炎天下。


マンションの裏口から入るためには2箇所ほど鍵使用箇所がある。
昨日ほどジーパンのケツポケットに入れた鍵が、遠い遠い場所にあると感じられた日はなかっただろう。

鍵をまさぐる為には荷物を全部降ろさなくてはならず、何故最初から手に鍵を持っていなかったかと激しく後悔した(しかも荷物を降ろそうとした瞬間に傘が後ろへ転がって行き、結果真夏の太陽の下の日差しに無防備な肌をさらしてしまった)。






そんな夏真っ盛り8月。

なるべく風通しの良い服装を心がけ、家の中ではランニングノースリーブのシャツに短パンという、下町のおっさんのようないでたちだったりする母。
髪の毛は顔の周りに一本たりとも落ちてこないように上できっちりとまとめられ、首元にまとわりついて暑さの原因となることのないように配慮する。
当然足元は裸足だ。
首にはもちろん汗拭きタオル(○○建設という粋なロゴ入り)をぶら下げ、エアコンなしの夏を満喫中だヽ(´▽`)/





なるべく涼しければいいだろうという考えの母とは正反対の位置にいるのが、おしゃれ少女なーちゃんだ(;´Д`)ノ


彼女はこの暑いのに、先日は長袖のワンピースを引っ張り出してきて着ようとしていらっしゃったし、その前の最高気温が34度にもなろうかという日には、膝上まである長いソックスをキチンとお召しになっていらっしゃった。
髪の毛には真冬に買ってやったふわふわの毛付き髪飾りをつけているし、
「わたし、今日はドレスを着るわ」

と、押入れから勝手に出してきた真冬のアクリル毛布を身体に巻きつけて午後中を過ごすil||li _| ̄|● il||li




そんななーちゃんの今一番の願い事はと言えば



「早く秋にならないかなぁヽ(´▽`)/」



















何故?


どうして秋になってほしいのか?


















秋になれば母さんがタンス部屋にあるあれを履いてもいいって言ったから。


母さんが今は夏だから、あれを履いたらダメですって言ったから。








なーちゃん、ブーツが早く履きたいなぁー!
コンコンの茶色いブーツが履きたいなぁー!

もう今日は秋?

いつに秋になる?


明日の明日くらい?
明日の明日のその次くらい?








il||li _| ̄|● il||li



いや、あのさ、、、、、、、、








そんな秋を心待ちにするなーちゃん。
昨日お風呂に入っているときに嬉しそうに言っていた。














「さっきね、タンスのお部屋のなーちゃんのコンコンのブーツをこっそり見てみたらね。





















久しぶりに見たら、、、、、、、、、


















前よりもっと可愛くなってたの!!!!!!!!!!!!!!」






去年買って貰ったお気に入りのブーツが履ける、秋が待ち遠しくて仕方がないなーちゃん。









どうしよう・・・(-公- )


あれはたぶんもうなーちゃんにはサイズが小さくなってしまっているという事実を、いつ伝えればいいんだろう(;´Д`)ノ



今週も一週間頑張ろう~
お帰りついでに下のバナーを1日1回ぽちっと押してくれると、励みになりますヽ(´▽`)/↓

banner_02.gif






↓こちらも参加してますヽ(´▽`)/1日1回ぽちっとお願いします♪
レシピブログ