2007年9月2日(日)

昨日の9月2日、日曜日の晩御飯
*忙しいアナタへ 豚トマおろし和え(本の80ページ)
*ひじきのベーコン炒め
*味噌汁(ジャガイモ、ワカメ、お揚げ、ネギ)


ご飯がすすむ~~


残暑が厳しく、食欲もここへ来て減退気味。

マンションの階段も以前は余裕で、どうかすると「母さんの長いカモシカのような足を見せてやろうか」と2段飛ばしなどをてんきちに颯爽と披露してやれるほどだったのに、今は普通に登っていても3階あたりで息が切れ始め、ようよう4階に上がれば
「まさかまだ4階なのか?
もうこの疲労度から言って5階あたりだろうに。
も、もうこれ以上一歩も進めない( ̄Д ̄;;」


と、その場に買ってきたトイレットペーパーやサラダ油を放り出してしまいたくなる。

5階に上がる頃にはもはや誰にも見せられないような顔になり、いや誰かに目撃されてしまえばすぐさま119番通報されてしまうだろう。
救急隊員に酸素を吸入してもらわねばぶっ倒れそうな様相を呈しているはず。



なので、最近は専らエレベーターを使っている(´Д⊂グスン
(子どもらは元気が有り余っているので、エレベーターを情けない顔で待つ母さんを尻目にさっさと階段を使っていたりする)






さて!
本日より新学期!
小学校組も無事定時に登校!
自転車の後ろに乗せたすぅを振り落とさんばかりにかっ飛ばして、すぅも幼稚園始業時間ギリギリに滑り込みで放り込み終了!


あ~やれやれ、帰ってから掃除でもするかぁ~と力なく自転車を漕いでいると、左足首のあたりがチクンと痒い。

ッチ!
園庭で蚊にさされたな・・・
と、何気なく右手で左足首を掻こうとしたら(はい、ええ、自転車運転中に、です)、

















右脇腹が攣ったil||li _| ̄|● il||li









ああ、死ぬかと思ったさ。





教訓:自転車の走行中、左手のみでハンドルを握って右手で左足首を掻くと脇腹が攣り、その直後、後ろからクラクションを鳴らされてビックリした拍子にバランスを崩してこける。







蚊めッ!!!!!!!!!!!!!!





自分の柔軟性のなさに早く気付いていればこんなことには(;´Д`)ノ
打った足も痛けりゃ攣った脇腹も痛い。
立て、立つんだジョー。
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif







※バナーをクリックできないよ!というあなたはコチラからお試しください!いつもありがとうヽ(´▽`)/
人気blogランキングへ







↓こちらも参加してますヽ(´▽`)/1日1回ぽちっとお願いします♪
レシピブログ