2007年9月3日(月)

昨日の9月3日月曜日の晩御飯
*鶏ももの摩り下ろし玉ねぎとチェリー酒のやわらか煮
*オトナの為の奇跡のトマト
*ごはんの友海苔さん(湿気てしまった味付け海苔で)
*エリンギとかいわれのさっぱり和え
*あ!今気が付いた!オットに出すのを忘れたスパサラ

黒いものを撮るのは難しい



さっぱり美味しい


青いなぁ~・・・






最近すぅが小さな小さな紙で作った箱を大事そうに持って歩いているのに気が付いた。
見ると少し前に100円ショップのメモ帳でわたしが折ってやった箱を2つ組み合わせ、中に何かを入れているらしい。

幼稚園へ行く時には留守中になくすことがないように、帰ってきたらすぐに思い出してそこへ直行できるように、キッチンのカウンターの上にそっと置かれているその小箱。
寝るときにはこれまた大事そうに箱を手に握ったまま寝ているので、夜中にうっかり寝返りをうつと、母さんの巨体であっけなく潰れてしまいそうだ。








何が入ってるの~?
すぅちゃんの宝物なの?









すぅのお手手



その文字はもしや・・・(汗)
嫌な予感がする・・・・・( ̄Д ̄;;
















やはりそう来たか



案の定il||li _| ̄|● il||li


母さんが勝手に蓋を開けて携帯カメラを撮っていることに腹を立てるすぅ。




すぅ「開けちゃダメッ!!!!!!!!





カワイイはんかちが逃げちゃう(゚Д゚)!!!!!!!


出さんといてや!
そっからもう出さんといてや!


見るだけにしてや!(゚Д゚)」







綺麗に畳んで入れてあるので(さすが!洗濯物を畳むのが趣味のすぅらしい几帳面さがここでうかがい知れる)箱から出してはいけないらしい。








では出さずしてすぅは、どのように汚い布切れカワイイはんかちを楽しんでいるのか。














カブトムシが樹液ゼリーを・・・( ̄Д ̄;;


こうすんのッ!










夜中にすぅの寝顔を見たオットは
「なんかカブトムシが樹液のゼリーに鼻突っ込んでるみたいだな」


と嬉しそうに感想を述べていた。








つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

娘がカブトムシでもいいのかぃ、オット・・・・







しかしすぅはこの数日後、箱にはんかちが入っているということだけに満足し始めたようで、箱さえ持っていれば開けてそれを直接匂いを嗅がなくても眠れるようになった!!!!!!!!




秘密の小箱、恐るべし。


全然関係ないが、秘密の小箱と言う響きで思い出した。
「ハリーポッターと秘密の部屋」
のことをうちの小学生男子が






「ハリーぽっちゃりーと秘密のダイエット」

と言って、小さな妹たちを混乱させていたことがあった(自分で言って大いにウケていた)。

あれは誰かのギャグかなんかなんだろうか?
それとも兄さんの自前ギャグだったんだろうか。

それとも母さんに何かを伝えようとし





++おまけ++



※脇腹が攣る理由

(´∀`)アハハ/\/ \
ぶりー!


もちろんサボってますとも!!!!(開き直り)
だってぽっちゃりーですもの。



※レシピの保存方法
料理レシピは、ノートに書き溜めていっています(誰にも解読できないようなみみず系文字使用なので、たまに自分ですら読めないことも)。









すぅがはんかちを卒業する日はもう近いぞ(予感だけ)!
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif





※バナーをクリックできないよ!というあなたはコチラからお試しください!いつもありがとうヽ(´▽`)/
人気blogランキングへ



↓こちらも参加してますヽ(´▽`)/1日1回ぽちっとお願いします♪
レシピブログ