2007年9月4日(火)

昨日の9月4日火曜日の晩御飯
てんきち一押し!の、おかかステーキ
*スパサラ&トマト
*皿が小さいのか豆腐が多いのか、大盛りの冷奴
*ご飯の友海苔さん
*黄金桃だったっけな、そんな雰囲気の名前の桃

がっつり食べていただきましょう

肉肉うるさい兄さんがピタッと黙って食べる、肉料理。
作っている最中から

「それ、旨そうな匂いすんなぁ~ヽ(´▽`)/」
と、しつこいくらいに台所に顔を出していた。


肉星人のすぅも
「母さんの肉いっぱいでいいなぁーーーー」
と、食べる前から隣の席の母さんの皿ばかり見て欲を出す。



ああ、いいよいいよ持って行きな!
ほかに肉が足らない人は?
今のうちに持って行きな!






ついでに腹の肉も持って行きな!




黄色い桃

去年も食べたんだけど、めっちゃ気に入ってしまったこの桃。
今年もまた買ってしまった。

マンゴーみたいな綺麗な色ヽ(´▽`)/
めちゃめちゃ美味しいです。








夜遅く帰って来たオットが携帯を充電しようとして発見↓


オットの携帯が・・・











翌朝の事情徴収によると、当初疑われていた不思議少女の仕業ではなく(これを見つけたオット、その場に居合わせた母さん、てんきちの3人ともこんなことを思いつくのはなーちゃんに決まってる!との意見で一致していた)、はんかちマニアのすぅの仕業だったことが判明。
しかも勝手にコンセントにまで、ご丁寧に差し込んである。






ってか、それ携帯じゃないil||li _| ̄|● il||li (携帯のおもちゃではなく、お手紙を作成するというタイプライターみたいな、なーちゃん所有のもの)



++お礼++
いつも読みに来てくださって、ありがとうございます。
そして、レシピを試してくださったり、またアチラのレシピ置き場のほうに美味しかったよヽ(´▽`)/とのご報告も、本当にありがとうございます。
お返事がなかなか出来なくて心苦しいのですが、現在秋に出版予定の第2弾母ちゃん本に向けての作業の真っ只中で、皆さまの書き込みや、感想を読むのが大いにわたしの励みとなっておりますヽ(´▽`)/



++ちょっとだけお返事++

片栗粉1カップというのは・・・・こないだのまるぽての「片栗粉1/4カップ」と言う書き方のことかな?
大匙3強、でもいいんだけど、どうせそのあと牛乳をカップで計るし、カップでいいかぁ~と、カップで計ってしまいました。
大匙表記に直しておきますねヽ(´▽`)/

※ちなみに片栗粉大匙1は8g、200ccだと110gだそうです。



昨日の記事の、「ハリーポッチャリーと秘密のダイエット」というギャグ(?)ですが、なんとスマスマで稲垣さんが「ハリーぽっちゃり」というキャラクターをやられていたことがあるそうです(2002年頃)。
教えてくださった方、ありがとうございました!
そういえば、見たことあるかも・・・!!


やっと今日から昼ごはん作りから開放ヽ(´▽`)/
楽しみにしてた、(冷食半額祭りでゲットした)タイカレーでも食べるかな♪
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓

banner_02.gif




※バナーをクリックできないよ!というあなたはコチラからお試しください!いつもありがとうヽ(´▽`)/
人気blogランキングへ




↓こちらも参加してますヽ(´▽`)/1日1回ぽちっとお願いします♪
レシピブログ