2007年9月13日(木)

昨日の9月13日木曜日の晩御飯
*鶏ムネのしっとりソテー@おろしポン酢で&プチトマト
ゴボウの唐揚げ明太和え
*茄子とピーマンのくたくた煮
*たくわんじゃないから!桃だから!


黄金桃また買っちゃった♪


鶏ムネ肉のしっとりソテーは、こちらのレシピ→☆
これに、今日は大根おろし、そしていつもの悪魔のポン酢をかけていただきました。

鶏ムネがイマイチ好きでない兄さんにヒット!
悪魔のポン酢をガンガンかけて食べてました。



そして、、、、、








鶏ムネも大根おろしもどちらもめっちゃツボなオットは、大絶賛!!

簡単だし(それに安いし)、また作るわ~ヽ(´▽`)/



一方、なーちゃんにツボなレシピがこのゴボウ。
今日はゴボウ2本で作ったが、たぶん1本分はなーちゃんの胃袋に入ったと思う。

小食ななーちゃんにはとっても珍しいことヽ(´▽`)/






今朝、すぅを園へ送っていくときのこと。
いつものように自転車の後ろの座席に座らせ、物静かな母さんと物静かなすぅがシーンと黙りこくったまま園へ向かっていた。

と、珍しくすぅのほうから突然話しかけてきた。






すぅ「あのさ~」



母「ん?」






すぅ「すぅちゃんが、オトナになっても、パパはまだ生きてる?」













ガ━━━━━━━?(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

い、いいいいいいやいやいやいやいやいやいや

いくらなんでもまだ!!
まだまだそんな!!




母「あははは!
生きてるよ!

たぶん、今より歳をとっておじいちゃんになってると思うけどね。」

末娘の大胆発言にも、優しく教え諭す母。


すぅ「ふ~ん、そうなんか。」





大好きなパパがまだ生きていると知って、ほっとしたらしいすぅ。




しかしほっとしたのもつかの間、すぐ、また別の不安に襲われたようだだった。






すぅ「でもさ~、おじいちゃんになったら、パパはなんて名前になるの?


すぅちゃん、パパの顔がわからなかったら、どうやって見つけたらいい?

どんな顔かすぅちゃん、全然知らんし
(゚Д゚)!!!!!!!!!!!」














Σ(゚д゚;) ええ?

パパが「おじいさん」と言う名の、姿かたちの違う別の人間にでもなってしまうと思ってるのだろうか。
おじいさんになってしまったパパの顔がわからなくて、パパを探し出せない的な?
おじいさんにはなったわ、さらには名前も変わってしまうわで、ますますパパがわからなくなってしまう的な?



母「名前は○○(オットの名前)爺さん、って名前なんじゃない?」







○○爺さんと聞いて暫く無言だったすぅ。







母「顔は今の顔と同じ顔で、ちょっと年寄りになって、シワができて、爺さんっぽくなるだけなんじゃない?」






年寄りになったパパの顔を想像したのか、すぅは突然笑い出し、そして幼稚園に到着するまで笑いが止まらなってしまった。

大きな声で

「○○爺さん!
パパの名前、○○爺さんか!!」





と連呼し続けていた(´∀`)アハハ/\/ \











で、年寄りになった母さんの顔と名前の確認はいいのかぃ?
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif




※バナーをクリックできないよ!というあなたはコチラからお試しください!いつもありがとうヽ(´▽`)/
人気blogランキングへ




↓こちらも参加してますヽ(´▽`)/1日1回ぽちっとお願いします♪
レシピブログ