2007年10月2日(火)

一昨日の10月2日火曜日の晩御飯
*しょうが焼き目玉焼きのっけ グリーンサラダ&トマト
帆立とキャベツのとろみスープ
*あれ?真ん中に置いてあるものはなんだったっけ


ご飯が進むぅ~





昨日は兄さんの社会見学で、弁当製作のために5時半起き。
今朝はなーちゃんの社会見学で、同じく5時半起きですil||li _| ̄|● il||li



何故同じ日じゃないんだねと母は言いたいわけだよ(´Д⊂グスン





昨日なーちゃんは学校から帰って来た後は習い事の為忙しく、遠足のおやつを買いに行く暇がないだろうと判断した母。

前の日の晩に、
「明日の午前中に母さんが遠足のおやつを買いに行っといてあげるよ」
と約束してやった。




「母さん、変なおやつとか買わんといてやぁ?

なーちゃん、可愛いおやつが好きやねんから!





ぬれたせんべいとか絶対いややからな!(母さんが1人でこっそりたまに食べているぬれおかきのことか( ̄Д ̄;;そんな渋い遠足おやつなんて買わないさ 汗)


な!
な!
わかった!

ちゃんと覚えられるか?



母さん、ホントに忘れんぼやからなー・・・・・ブツブツ






と、母さんのお菓子を選ぶセンスにかなり疑いを持っていたなーちゃん(;´Д`)ノ

そんなに母さんは信用がないのかぃ・・とガックリしていたら、暫くしてメモを手渡された。



「コレに書いといてあげたから。
コレの通りに買ってきてね!
見ながら買ったらいいよ、コレを。

カワイイヤツだから!
キティちゃんとかピンクとか、とにかくカワイイヤツ!」







買い物メモ




ほほう。
・・・・・・・「ましょまる」か、、、、、、







さ~て、売ってるかな~
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、




昨日の朝、これは兄さん用の弁当を作りながら見えていた空。


朝の空




ってか、気温の差に敏感な兄さんはここんとこ鼻炎が酷いなと思っていたら案の定。
昨日帰宅後から発熱中。
今日は大人しく寝てます。


今、おかゆを食べ始めたところ。




今日はこの後小学校で会議に出席してから兄さんを病院へ連れて行く母に頑張れの応援クリックはコチラ。
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif


※バナーをクリックできないよ!というあなたはコチラからお試しください!いつもありがとうヽ(´▽`)/
人気blogランキングへ


こちらも参加してます→レシピブログ