2007年10月17日(水)

一昨日の10月17日水曜日の晩御飯
*忙しい日はハッシュドビーフ
*豆腐サラダ
*間違えた、、、、大根の葉のふりかけ



この日は午前も午後からも出かける予定になっていたので、昼頃に一瞬帰宅した時に作ったハッシュドビーフ。
しかし最近物忘れの激しさが度を増してきたわたし、何故か頭の中ではハッシュドビーフでなく、ビーフシチューを作ったつもりになっていたらしい。
夕方帰ってきてから、シチューだけではご飯のおかずにならない!というであろうオットのためにと、ご飯の友にふりかけを作った。



・・・・・・・・盛り付けても尚気づかず。

・・・・・・・・・・・テーブルに並べてもまだ気づかず。




食べ始めてから気がついた。



このふりかけはどうやって食べるんだ(゚Д゚)!






結局、汁のかかっていない白いご飯部分にふりかけを無理矢理かけて食べた。

わたしだけ。




さて気を取り直して昨日の晩御飯
2007年10月18日(木)

*キムチ入り皿うどん
*生春巻き(ホワイトセロリ+冷凍しておいたチャーシュー)醤油&マヨで
*白っぽいのは卵白だよ帆立スープ
*やった!昨日のふりかけが役立った!


あんまりお腹が空かず


昨日は映画《HERO》を見に行ってきたヽ(´▽`)/
前に映画館に行ったのは、てんきちと2人で行った「ハリポタ」ではなかっただろうか?
いやそれともさーちゃんに貰ったタダ券で、これまたてんきちと2人で行ったアニメ(草薙くんが声優をやっていたヤツ)だっただろうか?


とにかくめっちゃ久しぶり。
ってか友達同士で行くなんて、独身の頃以来ではないだろうか(-公- )
映画館の中ではどデカイポップコーン(キャラメル味)を大いに食べ、お昼はそのまま飲茶バイキングを大いに楽しみ、楽しみすぎた結果、晩御飯の時間になってもあまりお腹が減らず( ̄Д ̄;;






去年頃からだろうか、いっちょまえに外見を気にするようになってきた我が家の小学生の男子。
朝その頭の毛が、あっち向きこっち向きしているのを洗面所の鏡の前で丹念にぬらしてドライヤーをかけ、それでも直らないときには帽子を目深に被って登校してみたり。
あれほど欲しがらない洋服だったのに、最近では
「Tシャツが欲しいんだけど、、、」
「ジーパンが欲しいんだけど、、、」
とたまに買い物へ行きたいと、ついてくるようになった(かなり距離を置きながら歩くが)。

これはどうだ、こっちはどうだ、と店内を歩き回り、色々勧めてみるがなかなか気に入ったものが見つからないこともある。
かと思えば、明らかに子ども用の服ではなく、成人用の服屋さんの前で立ち止まってしげしげと見つめていたりする。












ドクロのついたチェーンつきシャツだの、ビリビリにやぶれたジーパンだの、ユーズド感いっぱいの古びた帽子だのΣ(゚д゚;)


そ、そうなのか?

ドクロなのか?
膝だの太ももだのが風通しがかなりよさげなズボンなのか?
ズボンをずり下げて履くあまり、ちょっとアンタパンツ見えてるよ!のあのズボンなのか?
腰横にチェーンをジャラジャラさせて!


体格がもっと大きければ成人用のTシャツでも買ってやらないことはないのだが(いやもっとこう、、、、何て言うか、そう、清純そうな服を、だが)、、、、と思っていたら、数ヶ月前だったか、どこかの子ども服の店のバーゲンで、150センチサイズのカッコイイジーンズを発見した。
お尻ポケットの蓋が皮で出来ていたり、太もものあたりにはわざとつけられたような傷が沢山あって、しかもちょっと破れている。
そして何より特筆すべき点はここだ!


尻ポケットには、ドクロが書いてあるのだ(゚Д゚)!

全体的に細身のそのジーンズを早速兄さんに見せてやると、やはり尻のドクロがか~な~り気に入った模様。
試着もせずに
「うん、これでいい」
と買い物かごへ入れようとする。


いやいや、一回試着してみな!
恥ずかしがる兄さんを説き伏せ、フィッティングルームへ閉じ込めた。


暫くして、
「うん、履ける。これでいい。」
と言うので見てやると、

おお、いいんでないの?
ちょ~~~っと兄さんの太ももにフィットしすぎているような気がしないでもないが、足が長く見える。
兄さんの足が短すぎて裾は折り上げなければいけなかったが(それも10センチ以上)、兄さんはフィッティングルームの鏡の前で尻ポケットのドクロの模様を何度も確かめ、上機嫌だった。





夏場は暑すぎてジーンズは履けなかったので、やっとそろそろあのジーンズを履く季節になった。

今週の初めだったか、朝いそいそとお気に入りのあのジーンズを履いていた(余談だが、兄さんはかならず前の日の晩に次の日の朝着るものを全て自分で用意して、ビシッと枕元に並べて寝ている)。




んぁ?
若干、あの時見たより太ももがパンパンなのが気になる・・・ような気がしたが、そんなことを一言でも言うと気にして履かなくなってしまうだろうと思ったので、黙っておいた。


「なんかちょっときついなぁー・・・。


しかも座ったら、背中からパンツが見える(-公- )」

鏡の前で何回も立ったり座ったりを繰り返す兄さん。

結局、上から少し大きめの上着を着て、座った時に誰にもパンツを見られないようにと工夫することにして、それでも何度も座った格好をシュミレーションしてやっと登校していった。






夕方帰って来た兄さん。
台所の母さんの前に真っ直ぐやってきた。






「あのさぁ~
このジーパンさぁ~~~



この、ケツのところはめっちゃカッコイイねんけどさぁ~
んで○○とかには〔そのジーパンカッコイイやん〕って言われてんけどさ~




◎◎だけがな、〔カッコいいけど、でもこれ、遠くから見たらちょっと女もんみたいに見えるで〕って言ってんやん。

母さん、どう思う?」



(゚Д゚)ハァ?
女もん~~~~?
んなこたーないわぃ!



ったく、いらんことを言うヤツがおんねんなーーー!
どれどれ、ちょっと見せてみな。





いいやん、カッコイイやん。
全然いいやん。






ほな、ちょっと遠くから見たるわ。
















・・・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・

















あ、あれ。
なんかちょっと、太ももが細身で、膝下は逆に太めのラインのような、、、、、、


足が長く見えていいっちゃいいんだけど、いや、、、、
お尻がキュンッと上を向いて、プリッと丸くてかわいく見えるっちゃ見えると言うか、、、、、













(ーー;).。oO(やっちまったかもしれぬ・・・)




ゴメン、これ、女もんやわ。










と、言う勇気がなかったので、
「ちょっと、やっぱきつそうやな。

なーちゃんがもう少ししたら履けるようになるし、置いといたら」


と、履くのをやめるように遠まわしにアドバイスしておいた。




そうだ!
ドクロがいいんだったら、ホラ!修学旅行で買ってきたあれがあるじゃん!





その日の晩、てんきちはパパにもその話をしていた。
オットは即答した。


「ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、



そりゃ、お前、女もんや!」






サーーーーーーーーーーーーーーー(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  

青ざめるてんきち。






丸一日女物ジーンズを履いて過ごしてしまった兄さんに慰めのクリックはコチラです。
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

※バナーをクリックできないよ!というあなたはコチラからお試しください!いつもありがとうヽ(´▽`)/
人気blogランキングへ



こちらも参加してます→レシピブログ