tenkichiのブログ


昨日の11月2日金曜日の晩御飯
*鶏チャーシュー&味つき玉子(母ちゃん本2より)
*ワカメスープ(同じく母ちゃん本2より)
*たぬき白菜(同じく)
*ジャガイモの塩バター蒸し


tenkichiのブログ









さーちゃんに聞きました、昨日の誕生日の本の題名。

誕生日事典という本だそうです↓
誕生日事典/ゲイリー ゴールドシュナイダー
¥2,940
Amazon.co.jp





リクエストがあったので(汗)、せっかくなのでうちのオットとわたしの誕生日についても、、、、


先ずオット。

高い目標を目指す人
基準や志が高く現在の自分はこれでいいのだろうかと不安を感じている
良い面・沈黙 直感 思慮分別
悪い面・誰にも打ち解けず人を信頼しない 
何事にも無関心でものぐさ

長所 責任感が強い 人間性に深みがある ひたむき
短所 仕事中毒 自己規制する わがまま放題

健康 個人的な恐れや心配ごとをためこむ
慢性病になやまされがち



個人的な意見として、当たってるんじゃないか!?と思われる部分は大きな文字にしてみましたヽ(´▽`)/

ちなみにオットにこの部分を読んでさしあげたところ、鼻であしらわれました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
(オットは占いとか大嫌いなタイプです)


でもさ~慢性病に悩まされがちなところとか、当たってるじゃんプニュ( ´∀`)σ)Д`)




もっとこう・・・・・
「脱いだものを、脱いだそのままの形にとどめながら脱ぐのが得意」

とか

「トイレが長い」

とか

「風呂も長い」

とか

「ドラマを見ると〔こんなの、あるわけがない〕もしくは〔予想通りの展開でつまらない〕、〔チャンネル、変えていい?〕〔まさか泣いてる?〕等と水を差すようなことを言う」


とかあって欲しかった(いや、ないに決まってる)。



さて最後に母さん。


他人とはまったく違うきわだった個性の持ち主 
おもしろくてスリルのある経験にひかれる
声色動作はなし方表情などに独特の雰囲気 
はじめて会った人に強烈な印象を与える

良い面 自信完璧 適切な理解
悪い面 他人への説教、誇張、独断的な態度、、
長所 私生活を大事にする 個性的 すぐれた技術を持つ
短所 自分のことで頭がいっぱい 世間の目を顧慮しない トラブルに巻き込まれやすい




個性の塊か、わたしはil||li _| ̄|● il||li


自信完璧→他人への説教→独断的な態度→自分のことで頭がいっぱい→世間の目を顧慮しない→よって、トラブルに巻き込まれる


あっちゃーーーーーーーーー( ̄Д ̄;;

っていやいやいやいやいや!!!
これじゃぁ近所ですんごい評判の悪い、意地悪なオバチャンみたいだ・・・・



あの、お母さん、わたしの誕生日、日にち合ってますかね?




++お知らせ++

週末ですね!
ってか、今日は文化の日ですね。
行楽に出かけられる方も多いのかな。
行楽帰りはファミレスもいいけど、こっちもオススメ。