2007年11月4日(日)

昨日の11月4日、日曜日の女3人の晩ごはん
*zazaさんの蛸のガーリック丼(イカタコエビ類が苦手なすぅはちくわ丼)+前日の残りのいくらをトッピング
*すぅのために作るチキンナゲット フルーツミニトマト添え
*スティックセニョール(スティックブロッコリー)ディップを添えて
*鱈のほっこりすぅぷ煮

チキンナゲット


揚げたてをパクッと行くと、中からじゅわ~んと肉汁が溢れますヽ(´▽`)/


(でも冷めるとありません 汗)



実は春ごろだったか、ある日突然何の前触れも無くアレが壊れてしまった。










それは・・・・




トイレのぬくもり機能付き便座だ(゚Д゚)!
ある日の夕方、トイレを若干我慢しつつ帰宅したわたしが急ぎ気味でトイレのドアをあけると、とんでもなく嫌な臭いが充満し、、、、いや、その臭いはドアを開けた放った途端に家中に広がっていくほどに強烈だった。

言うなれば、
「すぐさま電源を切るんだ!

いや、すぐにコンセントごと引っこ抜け!






さもないと・・・・・・・







燃える(゚Д゚)」


という警告を発しているかのような臭いil||li _| ̄|● il||li


一度食器洗い乾燥機に兄さんの水筒の中栓を入れてしまったことがあったが、中でコロコロ転がったのだろう、洗いが終わり、乾燥に入るとプラスティックの焼ける嫌な臭いがした・・・・・あの臭いをもっと強烈にした感じだった。




それはとんでもなくヤバイ臭いだった。
すぐにコンセントごと引っこ抜いたが、季節は春からもう初夏に変わるころだったので、トイレのぬくもり便座機能などがなくても誰も文句一つ言わず、いや、たぶん誰一人気づかず、普段冷え性の母さんとて痛くも痒くもなかった。







暖かい春は終わり、やがて暑い夏が来る。

そして季節は流れ、永遠に続くのかと思われた残暑にも別れを告げ、あっという間に長袖の季節になり、さらにその上には上着を1枚着る季節になった(母さんはまたあの半纏を着る季節になった)。








そう。




ぬくもり便座が機能していない便座のあの冷たさが身にしみる季節(;´Д`)ノ



(ってか半年も放置してたのかil||li _| ̄|● il||li )



トイレに入るたびに、心臓がギュッと縮まるかと思うようなあの瞬間が待っているのだil||li _| ̄|● il||li
まるで男たちが便座を上げて用を足した後、便座をちゃんと下ろさずにしておいたのにうっかり気づかず座ってしまったのかと勘違いするくらいに冷たい。





特に夜中の辛さと言ったらΣ(゚д゚;)

眠気さえも吹っ飛ぶ。






実は便座カバーなるものも何度か試してみたのだが、便座が特殊な形をしているのか?何故かどうにもこうにも便座にジャストフィットしてくれない。
仕方なくブカブカのまま装着していると、誰かがこぼすので掃除が大変('A`)







ってなわけで、今日は念願のぬくもり便座をやっと買いに行ってきた(遅)。
人肌程度にほんのりぬくもりのある便座のなんて心地よいことヽ(´▽`)/






ついつい用事もないのにトイレに座りたくなってしまう。

そしてついつい長居してしまう。





出来れば、文庫本でも持ち込みたい気分だヽ(´▽`)/















コラ!!ヾ(*`Д´*)ノ"てんきち!
トイレから何故ゲームの音が聞こえてきてるんだ!
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

※バナーをクリックできないよ!というあなたはコチラからお試しください!いつもありがとうヽ(´▽`)/
人気blogランキングへ
こちらも参加してます→レシピブログ