2007年11月21日(水)

昨日の11月21日水曜日の晩御飯
*チキンのバジルマリネ炒め@ワンプレートごはん
*大根と刻み昆布の洋風煮(?本レシピ)
*カボチャのカレーばた煮(?本レシピ)
*みそ汁(氷上ねぎ、しめじ、豆腐)


カラフルごはん

バジルオイルを使って、簡単な炒め物にしました。
タイごはんをイメージした盛り付けに。
ごはんを一緒に盛り付けると、全員ピーマンを残さず食べてくれるしね。

レシピは少しお待ちくださいね。




カレーのカボチャなら食べる!

カレー星人のすぅ、このかぼちゃを煮始めると、台所まですっ飛んできた。

「今日はカレーでしょ!
絶対この匂いはカレーでしょ!


ヤッターヽ(´▽`)/カレー!カレー!」



そんなに喜ばれると、凄く言い出しにくくなってしまうんだけれども、、、、

いや、そのぅ・・・がっかりさせて申し訳ないんだけれども、これはカレーではなく、カレー味のカボチャなわけだけれども・・・もごもご


カボチャかぁ~・・・(明らかにトーンダウンする声)



でもいいよ、食べてあげるから!
母さん、笑うから!
ねっ!」


母さんのために食べる。
泣かせるじゃないか つД`)・゚・。・゚゚・*:.。




その調子でしめじも食べてみようかプニュ( ´∀`)σ)Д`)




今朝のこと。
小学生組が出かけた後、母さんはすぅを送って園へ出かける前でバタバタと慌ただしくしていた。

すぅは廊下でボサーッと突っ立ったままだったので、掃除機を抱えながら通り過ぎた母さんは
「トイレ行ったの!カバンにタオル入れたの!髪くくるゴム持ってきなさい!ズボンの中にシャツをちゃんと入れなさい!」とサイレンの如く叫んでいた。


そんな忙しそうな母さんなどお構いなしのすぅ。

廊下の鏡に映る自分の顔を覗き込み、にっこり笑いながら自分の両頬を手で包み込み、なでている様子。





母さんの無駄な叫び声など全く耳に入らなかったように
「母さん、母さんは人参が嫌いなの?」
とまた唐突過ぎる質問をぶつけてきた。



人参(゚Д゚)?(なんで今人参の話をしているんだ!この忙しい時間に!その話、今じゃないとダメな感じ?と言う態度をまざまざと見せ付けたい!そんな声でお読みください)

別に嫌いじゃないけど!?」
掃除機のコードを乱暴に引き出しながらぶっきらぼうに答える母さん。








すぅ「そ~お?(あら、おかしいわね、と言うように首を傾げる)




嫌いじゃないんだったら、どうしてすぅちゃんみたいにツルツルのお肌じゃないんだろうね。

ほおら、見てご覧なさい。
触ってみて!
すぅちゃんのツルツルのお肌。
これは、人参を食べているからなのよ?」









{{{(# ̄д ̄)}}}







どのくらい人参食べればすぅのお肌になれるのか教えてくれ
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif


※バナーをクリックできないよ!というあなたはコチラからお試しください!いつもありがとうヽ(´▽`)/
人気blogランキングへ




こちらも参加してます→レシピブログ