2007年11月24日(土)

昨日の11月24日土曜日の晩御飯
*鰤の塩焼き 大根おろし添え
帆立とキャベツのとろみスープ
*豚肉ときのこのマヨ炒めサラダ菜&プチトマト添え
*獅子唐のじゃこ炒め



先日作ったベリーさんの紅いリンゴジャム
載せるのをすっかり忘れていました。
紅玉の季節には忘れずに作るジャム。
何年か前にあまり好みでないリンゴを大量に消費したくって、これを作ってみたんだけど、やっぱり紅玉じゃないとこの色にはなりませんでした。

紅いリンゴジャム

紅玉でしか出せないこの透き通った綺麗な赤色。
朝のトーストに添えたり、ヨーグルトやパンケーキ、マフィンに添えていただきます。
シナモンの香りがふわ~っと漂う甘酸っぱくって上品なジャム♪
トーストに塗っているだけで、アップルパイを食べている気持ちになれるので大のお気に入りです。




メイが起きている時の写真、やっと撮れました(汗)
100枚くらい撮った中の一部ですが、、、編集してみました。

ガムテとメイ





歩くと足にまとわりついてくるので、非常に歩きにくい今日この頃
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif


※バナーをクリックできないよ!というあなたはコチラからお試しください!いつもありがとうヽ(´▽`)/
人気blogランキングへ
こちらも参加してます→レシピブログ