2007年12月20日(木)

昨日の12月20日木曜日の晩御飯
*塩おでん
*ローストビーフのサラダ(市販のローストビーフ、紫キャベツ、いろんな色のパプリカ、ピーマン、ゆで卵、オリーブ、サニーレタスじゃなくてなんだっけ、名前忘れた)
*パイナポー(1個まるまるでなんと100円だった)


※食卓には小さな鍋で上品ぶっていますが、実はどでかい鍋で作っています。
2日分あるかなぁ~・・・微妙・・・・

絶品!


しょうゆ味のおでんじゃないおでんが食べたいなぁ~と作った、おでん。
スープもごくごく飲みたいほど美味しいヽ(´▽`)/
からしもいいけど、柚子胡椒もいい感じ。
あれっ?粒マスタードも合うかもなぁ~・・・



ってポトフか??!!

レシピは少しお待ちください。



小学生組より一足お先に冬休みに入ったすぅ。
いつもは残り物オンリーの昼ごはんだが、昨日はすぅの希望は
「茶色いふーとーの乗せたごはんと、チキンナゲット」


茶色いふーとーってなんだろうと思ったら(ふーとーは豆腐のことだというのは分かっていた)、次の一言で分かった。


「上に海苔をいっぱい乗せてや~」







おお!
あれか!

あれなら買い物へ行かなくても作れるとも。

海苔もかけてね!

昨日のお昼ご飯
偽うなぎ丼(高野豆腐の蒲焼丼) *焼肉したときの残りのチキンナゲット
*前夜の残り物の煮物


海苔が飛び散ってるのは気にしないでね。







++お気に入りのブレスレットとメイ++


ブレスレット1

ううん、そんなに見たくないけど、、、、、、見たほうがいい?


ブレスレット2


う、うん、そうね。
持つとかなりざらざらしてるものね。
流行の最先端じゃないの、良かったわね。

ブレスレット3

噛み過ぎて壊さないようにね。


ブレスレット4

指が長いわね、メイさん。


ブレスレット5


夢中になると怖い顔よ、メイさん。

ブレスレット6

前にあげたラップの芯みたいにぐちゃぐちゃにしちゃダメよ。



注)このブレスレットは、もうテープ部分がほとんど残り少ないものをメイの噛み噛みのために与えたものです。
犬用のガムは、○ヶ月以上から与えてくださいとなっていて、3ヶ月のメイにはまだ早いようです。
(ロープなどの噛むおもちゃも与えていますが、端を持ってくれる相手がいないと遊ばないんです・・・)
以前におもちゃでないものをおもちゃとして与えることはいけません!とご指摘を受けたのですが、、、、、普段使うためのガムテをはじめ、その他噛んで欲しくないものはメイの届くところには置かないように心がけています(テーブルの足は噛まれてしまいましたが)。
このガムテはふいに転がっていくのを追いかけるのも楽しいし、噛み応えがあるのでメイのお気に入りなんです。



++おまけ++

ぬぅっ


コチラのバナーをクリックすると、ブログランキングへ票が入る仕組みになっています。
母さんは「食品・料理」のカテゴリーと「子育て」のカテゴリーに登録しておりますので、クリックしてくれた票は70パーセントが食品へ、後の30パーセントが子育てのほうに入るようになっています。
お帰りついでにポチッと応援よろしく
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

※バナーをクリックできないよ!というあなたはコチラからお試しください!いつもありがとうヽ(´▽`)/

人気blogランキングへ
こちらも参加してます→レシピブログ