お花

ぎゃぃぇんきが出ちゃいそうな色のお花です。
花瓶が空になってるのを見たすぅがどうしてもどうしてもお花を買ってくれと言う(;´Д`)ノ
・・・・・・・どうか長持ちしますように(切実)。



2008年1月9日(水)

昨日の1月9日水曜日の晩御飯。
*すぅリクエストのレタスのご飯(タコライス)
*千切り野菜のコンソメスープ(玉ねぎ、セロリ、ウインナー、ブロッコリー)
*鶏むね肉のスティック揚げ(母ちゃん本2より)


2,3日程まえに質問があったので、、、、、。
母ちゃん本2の41ページの鶏むね肉のスティック揚げ。
衣の水分量が少なくてもろもろになってしまうとのことだったのですが、卵の大きさによって若干固めになってしまうことがあるかもしれません。
小さめの卵で衣がまとまらないようでしたら、残りの卵液を少しずつ加えてかたさを調節してくださいね。
衣の感じはどろどろ(とろんとろん?)ですが、ここへ下味をつけた鶏肉をドサッと入れてザッザッと全体に行き渡るように混ぜ合わせてしまいます。

ちなみに↑この鶏肉は、分量どおりの衣で作り、残った卵半量分はスープにいれちゃいました。

何で寒い時期にタコライスなんだ(;´Д`)ノ







今日からやっと幼稚園が始まったと思ったら、同時に小学校の方のPTA仕事もスタート!頑張ります母さん。









こんな日は写真満載でお届けしちゃおうっかなーってなわけでして(「ただの手抜き記事または誤魔化しか」←さーちゃんの声)そんなときにはもちろんこの方に助けていただきましょう。







後は宜しく頼んだよ!
母さんはお風呂を洗ってくるからね。























メイさん






お母さんは、これからお風呂を洗ったり晩御飯のお片づけをしたりしなくちゃいけないそうなので(わたしのゴハンは兄ちゃんが用意してくれるからいいの♪)、ここからはてんきち家の三女、メイがお届けしますね~。

今日は先月わたしがクリスマスプレゼントで貰った、木の棒がどうなっているのか皆さまにお知らせです。

カジカジ大好き

毎日かじかじしてまーすヽ(´▽`)/

カジカジ大好き

母さんが必死に呼んでも振り向きませーんヽ(´▽`)/

カジカジ大好き

やっやだわ、わたしったらハシタナイお顔して、女子なのに。゜゜(≧Д≦)゜゜。
























くんくん




( ̄Д ̄;;


誰?
脱いだ靴下をくんくんする癖のある人は。
臭いと分かってるのに、におってしまうという心理、みたいな。






ちなみに母さんは、すぅの足の裏のにおいを嗅ぐのがけっこう好きだったりするけれども(笑)。

コチラのバナーをクリックすると、ブログランキングへ票が入る仕組みになっています。

母さんは「食品・料理」のカテゴリーと「子育て」のカテゴリーに登録しておりますので、クリックしてくれた票は70パーセントが食品へ、後の30パーセントが子育てのほうに入るようになっています。

カテゴリー、食品とペットに変えようかなぁー(悩)
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

※バナーをクリックできないよ!というあなたはコチラからお試しください!いつもありがとうヽ(´▽`)/
人気blogランキングへ
こちらも参加してます→レシピブログ