tenkichiのブログ


一昨日の2月22日金曜日の晩御飯
*ガッツリ牛ど~ん!
*ホタテとキャベツのとろみスープ
*みつばと蓮根の和え物
*イカの一夜干し



tenkichiのブログ



みつば二束で68円だったのでね♪




そしてコチラは・・・


tenkichiのブログ


昨日の2月23日土曜日の晩御飯です。
*オットリクエストでヒレカツ&千切りキャベツ&レモン
*オットリクエストでマカロニサラダ
*刻み昆布と舞茸のガーリックソテー
*みそ汁
*辛子明太子ヽ(´▽`)/


tenkichiのブログ



地味だけど、意外に美味しいんだよね、刻み昆布。
ゴハンのお供に、ビールの友に。


tenkichiのブログ




なんと立派な辛子明太子!!!!!
このあたりじゃ売ってません。


フフフフフフフフ・・・これはね・・・・
実はね・・・・・・・




tenkichiのブログ


おぐらさんがね♪

カラメル堂 のおぐらさんがね♪

コーちゃんのおかーさんの、あの、おぐらさんがね♪

「てんきち本」の1、2に挿絵を描いてくださった、あのおぐらさんがね♪♪


tenkichiのブログ



送ってきてくださったのーーー
おぐらさんの単行本(サイン入り♪)と一緒にヽ(´▽`)/
(その他たくさんのプレゼントも一緒に♪)

コーちゃんの横、八の字眉のメイさんのイラスト入り♪


家事の合間に貪るようにして読んでたら、ちょっと本を置いた隙に兄さんが勝手に持って行っちゃうのよ。
あらっ?あたしの大事なおぐらさんのマンガは!ってこっちは必死で探してんのに、気がついたら兄さんがソファーに長々と寝そべって(腹の上にはメイさんを乗せたまま)、ゲラゲラ笑いながら読んでるじゃないか!

いけません!
大人の読み物です!
(注意)そんなことはありません


家事に育児に毎日ヘトヘトになっちゃってるとき、なんでこんなにわたしだけ大変なんだろ・・・ってちょっと孤独に感じちゃったとき、、、、、

絶対読んでほしい。
めっちゃ面白いから!
めっちゃ元気になるから!
(わたしもちょこっとだけ出てくるから! 笑)

育児バビデブー/おぐら なおみ
¥1,050
Amazon.co.jp


++お知らせ++

※長らくお待たせを致しました。
皆さまから要望が多く寄せられていた、例のあれのお話です。

本を出版するときに大変お世話になったスタッフの方々のお力をお借りして、出来ました!
「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん」のインデックス!!!!!!!
このまま印刷して本に挟んでおくだけでいいように、きれいにデザインしていただいたんです。
コチラからどうぞ→インデックスへのリンクのページへ飛びます
(本家HPの目次の一番下からも行けるようにリンクを貼っています)


※最近のレシピを書きました
ブロッコリーがコリコリっと♪つくねの照り焼き

一番好きな大根サラダ

豚肉のシャキシャキセロリ巻き

「◎あさつきのナムル◎」

セロ玉サラダ




2日も更新しなくてごめんしゃい
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif


※バナーをクリックできないよ!というあなたはコチラからお試しください!いつもありがとうヽ(´▽`)/
人気blogランキングへ


※こちらも参加してます→レシピブログ



続きはメイさん→
週末バタバタしてたので、メイさんの写真を加工する時間がなかった・・・(;´Д`)ノ
なので、今日はおまけで・・・





我が家にやってきたばかりのころのメイさんの写真です。
2ヶ月くらいのころかな??





tenkichiのブログ




ちっさ!!!!!!!!



ホンマにこんなにちっさかったっけ!!!!!!!!





tenkichiのブログ


ひゃぁぁぁぁぁぁーーー


どんだけカワイイねん~~~~~~~~~(親ばか炸裂系)



頭でっかぃーーー(それは今も一緒だけど)
そして、悲しみ系の顔ーーーーーー(それも今も一緒だけど)








・・・・・そして現在(これは昨日のメイさん。携帯画像でゴメンね)








tenkichiのブログ


いつもの自分の席で(つまり兄さんの膝で)でかい態度でテレビを見ながらうとうとしているところ。





んでその数分後。
本格的に寝出したところをこっそり撮ってやろうと携帯を出して準備してたら、起きちゃった。



tenkichiのブログ



犬なのに二重まぶた・・・いや三重まぶたくらいになっているメイ。
焦点も合ってないし( ̄Д ̄;;



顔、長くなったね、メイさん。





いやまだまだ序の口、もっと長くなるのかな(笑)
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif


※バナーをクリックできないよ!というあなたはコチラからお試しください!いつもありがとうヽ(´▽`)/
人気blogランキングへ