2008年3月9日(日)

昨日の3月9日、日曜日の晩御飯
*餃子
*セロリと鶏肉のザーサイ炒め(oixiの七生さんのレシピで)
*島ラッキョウの葉の天ぷら
*セロリのぴりぴり炒め
*イチゴ


ビールに合うものばかりですみません

ここのところ毎晩飲んでる・・・
暖かくなってくると、ああああああ誘惑に勝てない・・・・・(;´Д`)ノ





先日オットが休みの日のこと。

みんなでさあこれから出かけようと、全員にトイレに行く必要性があるかと確認したり、上着を着なさいとか、準備が出来た人は靴を履いてもよろしい、ああそうだ出かける前に洗濯物を取り込んでおこうとか、いつものようにバタバタしていた母さん。
そんな中、いつものようにカバンフェチのなーちゃんはカバンを用意(あまり大きすぎるのをセレクトすると母さんに注意されるため、かなり小さめの、いやそれ何を入れるためのカバンだろうと疑問を抱くような、いやいやハンカチくらいしか入らないだろうという、カバンの形をしたただのおもちゃ)していたのだが、姉の真似をしたがるすぅが、じゃあわたしも何か持っていこう、何か小さいものを、母さんに見つからないような、いや見つかったとしても咎められないような、小さな何かを、と子ども部屋でゴソゴソしていたようだった。


さぁ全員準備は出来たわ、今こそ出かけましょうとい段になったころ、ようやく子ども部屋から出てきたすぅ。

「あの、これつけてぇー」
と、おもちゃの腕時計を、自分の右腕にはめてくれと母さんに向けて言った。









そのとき。
なーちゃんはすぅにこうアドバイスした。




「すぅちゃん、母さんじゃなくてパパに言いな。
パパは母さんよりもとっても優しいから、時計もつけてくれるから。」









パパはとっても優しいからヽ(´▽`)/

パパはとぉってーーーーーも、優しいからヽ(´▽`)/


忙しくたって時計をつけてくれるからヽ(´▽`)/


「そんなもん、持ってかなくてよろしい!早く靴を履きなさい!」とかガミガミ言わないからヽ(´▽`)/



ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、








プニュ( ´∀`)σ)Д`)
なーちゃん、よぉくご存知でして。





なーちゃんは常々、自分のお母さんよりも、友だちのお母さんの方が優しい、○○ちゃんのお母さんは優しい、△△ちゃんのお母さんも優しい、一番優しい、と、羨ましげに言う。
「なーちゃんの母さんはすぅーぐ怒るしなぁー・・・
買って!って言ってもあんましいいよって言わへんしなぁー・・・



それに、なーちゃんやすぅちゃんが話してる途中に《あ、やっぱりいいや!》って言った時も、母さんは《あっそ、ふーん》ってしか言わないけど、パパだったら《どうしたん?なあに?》って何回も聞いてくれるよ。

パパって本当に優しい。



どうして、パパは優しいのに、こんな(なんだと!)母さんと結婚したんだろう。」







そりゃぁなーちゃん。
優しいからだよ(´∀`)アハハ/\/ \







しかしその日の夜、なーちゃんが先に寝てしまったのをしっかりと見届けたすぅは、母さんに
「なーちゃんはさっき母さんは優しくないって言ってたけど、すぅちゃんは母さんって優しいと思うよ。



たまに怒ることがあるけど、それは悪いことをしたからと思うもん。
いっつもは、すぅちゃんには優しいと思うもん。
母さんとメイが世界で一番優しい人だと思う。


だから、気にしんときな?
さっき、なーちゃんがそう言ったこと。」

と、慰めてくれた。








末っ子の母さんラブ度に感心する母さん。


しかしそんな母さんに間髪いれずに


















「嬉しい?じゃぁ、ありがとうは?」
と、お礼の言葉の強制も忘れなかった。






優しさ、それは愛
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

ありがとっ
人気blogランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ



続きは「優しい」メイさん→


メイさん










メイさん♪

我が家の癒し系、メイさん。



かわいいね~










ね~









ね~・・ホント・・・














ね・・・






母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-メイさんっΣ(゚口゚;


め、メイさんッΣ(゚口゚;



それ歯茎、乾いてないですかil||li _| ̄|● il||li
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

ありがとっ
人気blogランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ