2008年3月20日(木)

一昨日の3月20日祝日の晩御飯
*買ってきた焼き鳥
*ガーリック醤油枝豆
*イカの一夜干し
*茄子と春雨のしっとり煮蓮根入り(てんきち本1)

居酒屋か

居酒屋かここは( ̄Д ̄;;



そしてこちらは昨日の晩御飯(後ろに写っているのはなーちゃんの重たいカバン)
2008年3月21日(金)

*カニクリーミーグラタン
レシピ タイのおうちごはん♪オリーブライス by みき姫
*ニンジンと茄子のサラダ


みきちゃん、ご馳走様~

コストコで買ったオリーブの缶詰1ケースがなかなか減らないなぁーと思って、思い出したのがみきちゃんのレシピ!
オリーブたっぷり!
オリーブ好きにはたまらんレシピでした(でも普段オリーブを除けて食べるすぅも、このご飯はわしわし食べました 笑)
ご馳走様~ヽ(´▽`)/


カニ缶で

カニの缶詰で。
マカロニは、無印で買ったハート型のもの。
クリーミーで旨みタップリ(カロリーもたっぷり)たまに食べると美味しいね。
顔に似合わず(失礼)意外にもグラタン好きのオット、久々のグラタンに大喜びでした。
クリーム系が大好きな子どもたちは言うに及ばず。


三竹さんのニンジン

塩もみしてオリーブオイルと白ワインビネガー、クレイジーソルト、砂糖少々で和えました。
ニンジンが甘くて美味しいです。


※兄さんの卒業の記事にはたっくさんの拍手&お祝いの言葉をありがとうございました。



※お知らせ
最近のレシピを書きました。
ぶろっこりーまみれどんぶり
パセリのお肉給料日前バージョン
こんがり香ばしい◎鮭の落とし焼き
・キャベツと鶏肉のまったりキムチ炒め
鮭とお揚げさんの混ぜ散らし寿司
・セロリのぴりぴり炒め
しっとり和風◎ゆかりぽてさら


さぁて幼稚園も春休みに突入だ!気合だーーーー!
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
ありがとっ

人気blogランキングへ

※こちらも参加してます→レシピブログ



続きはメイさん→


まくら

昨日の昼下がり。
メイさんが気持ちよくお昼寝しているときに突然現れたのは、すぅさん。
容赦なくドーンと横になります。



まくら

すぅにとってメイさんは、まくらなのかil||li _| ̄|● il||li




まくら

しかも怒られるメイ。





まくら

しかもこのお方、なかなかどいてくれません。









今朝気がついたんだけど、メイさんったらすぅよりも、そしてなーちゃんよりも顔が大きくなってる・・・・




我慢強いメイさんに同情(;´Д`)ノ
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
ありがとっ

人気blogランキングへ

※こちらも参加してます→レシピブログ