2008年3月25日(火)

一昨日の3月25日火曜日の晩御飯
*給料日前のボリュームたっぷりちくわ揚げ
*ワカメサラダ
*もやしとニラのおかかマヨ炒め
*みそ汁

チーズだよ

ちくわの中にチーズを詰めて、豚肉(塩をぱらぱら)を巻きつけ、紅生姜と青海苔入りの天ぷら粉で揚げるだけ。

そのまま食べてもいいし、めんつゆでもソースでも合いそうかな。
ちくわ好きのすぅがはまって食べてました。


もやしレシピ

もやしレシピのレパートリーが少ないので、もやしを積極的に買っている今日この頃。
この日は炒め物にしました。
がっつりご飯に合います。


昨日は携帯から更新しておりましたが、帰りの新幹線の中で充電が切れました( ̄Д ̄;;
どんだけ携帯触ってるねんわたし・・

東京!と書きましたが、すみません、正確には新横浜でした。
初めてです、新横浜。
いや、東京自体も19くらいの時に行ったっきりだったし、新幹線で関東方面に向かうのもそれ以来!
(去年行ったディズニーランドは飛行機だったしね)
綺麗な駅~~都会ですなーーー
キョロキョロおどおどしちゃいました母さん。
そして昨日の目的は、、、、、、


とあるお宅へお邪魔して、お料理をしてきました。





てってっ・・・・・テレビの撮影で(゚Д゚)!





また放送日が近づいてきたらお知らせしますが、4月から始まる新番組です(大丈夫ですよ、全国放送です(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル)。

「どうしててんきちって言うんですか?」って佐藤唯ちゃんに聞かれてるのに、唯ちゃんがあまりに可愛くて焦って答えられなくなる母さん。
玄関を入った途端に、Yさん宅の壁に貼ってあったカゴを背中で外してしまう巨人母さん。
背中にその画鋲をつけたまま部屋に入ってしまう母さん。
エプロンをつけた拍子に画鋲が転げ落ち、唯ちゃんに「てんきち母ちゃん!画鋲が落ちましたよ!」と拾っていただいた母さん。
緊張のあまり、撮影途中ホンマに鼻水が出た母さん。
カメラがまわっているにも関わらず、「鼻水が出たのでティッシュ下さい」とか言った母さん。
カメラさんに「わたし、邪魔ですかね」とカメラに写らないように避け、大笑いされてしまう母さん。
緊張のあまり、台詞が言えなくてとちりまくり、どんどんドツボにはまり、何回もやり直しさせてもらい、でも最後には顔が強張っていた母さん(すぅは入園式の園児代表挨拶の言葉をすらすら暗唱できるというのに、嗚呼それなのに母さんは・・・涙)



すみませんでした現場にいらっしゃった皆さんil||li _| ̄|● il||li
ド素人オバサンゆえ、お許しくださいませ。


そして昨日は母さんは6時半ごろ、へろへろになりながら無事帰宅。




「きゃぁ~母さん!おかえり~!」
「おそーーーーい!母さん!」
「おかえり~どうだった?」
なんてみんなが母さん母さんってまとわりついて、もー参ったなーーー、はいはい、ごめんねー遅くなっちゃったーみたいにみんなをかき分けながらリビングへ♪・・・みたいな?
もうきっとみんな待ちかねてるだろな~ホント、ごめんね~みんな!なんてウキウキ気分で玄関のドアを開けた。





ガチャ・・




懐かしい(いやたったの1日留守にしていただけですが)玄関のドアを開けると待っていたのは、
















ぃゃ何も待ってなんか無いしil||li _| ̄|● il||li




自分でさりげなく玄関の電気をつける母さん(;´Д`)ノ

「た、ただいまぁ?」
と小声で靴を脱いでリビングへ行くと、兄さんと本日の母さん留守中の子守役、オットがいた。






真剣な面持ちで只今ゲームの真っ最中ですかそうですか・・・
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。




じゃ、じゃ、なーちゃん!すぅちゃん!
わたしの愛娘たちはどこなのっ・・・
わたしの帰りを待ちかねているはずのあの娘たちはどこなのっ・・

リビングにいると思ったのに、気配がない。
しかし家の中で明かりのついている部屋はリビングだけ。






なーちゃんの部屋、和室・・・いない・・・いない・・・
あれ?
兄ちゃんの部屋かな?

いやトイレ?


しかしどれもこれもシーンと静まり返った部屋ばかり。






一通り部屋を見た後、もう一度なーちゃんの部屋に戻った。



















???????









(゚Д゚)ハッ












!!!!!!!!!!!!!!!!!!






すぅちゃん、みーっけ!
なんでさっき見たときは気がつかなかったんだろう母さんとしたことが!
カーテンの下側部分の異様なふくらみに♪

「おかえりーーーー母さんヽ(´▽`)/
すぅちゃん、どこにいるかわからんかったでしょう~
母さん、いっぱい探してたのに、全然みつけなかったーーーあはははははははは!」

そうかそうかヽ(´▽`)/
母さんをびっくりさせようと隠れていたとはカワイイヤツよのー♪

なーちゃんも無事クローゼットの中から発見し、薄暗い部屋の中で再会を喜ぶ3人。
「母さん、遅かったーーー
クローゼットの中で、なーちゃんお腹がぐぅぅぅって鳴ってたよーーーー
早く見つけてくれへんからーーー!」









ってこの2人、いつから隠れてたんだ・・・・・( ̄Д ̄;;





で、お腹のすいたなーちゃんお待ちかね晩御飯。
お土産のシューマイ

シューマイと・・・


2008年3月26日(水)

カレーに、新玉ねぎのピクルス。





このシューマイ、懐かしい~!
醤油の入れ物!
わたしが小さい頃、父が関東へ出張のときにはよくこれを買って帰ってくれていたっけ。
ちょっとお父さんの背広の匂いが染み付いたシューマイ。
父が出張から帰ってくる時間はわたしたち子どもは晩御飯を食べ終わった後で、もう歯も磨き終わって寝る時間だったりするんだけど、このシューマイは食べてもいいことになってた。
出張へ行く父に
「お土産買ってきてね!」
と必ず言っていたなぁー

シューマイはとっても懐かしくって、美味しかったヽ(´▽`)/


東京は暖かかったーーー!桜が咲いてた(゚Д゚)!
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
ありがとっ
人気blogランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ



続きはメイさん→


お昼寝

ぽかぽかあたたかい午後のひととき。
すぅは眠くなるとすぐにその場で寝る癖がまだ抜けていません。
今日はここで力尽きて寝たのかー・・・




お昼寝

まだ赤ちゃんみたいなぷくぷくした手のひら。





お昼寝

おや・・・・・?




この方もお昼寝中でしたか。







いえいえ、実は・・・







お昼寝

こんな風にして寝ておりました。






短いお昼寝を先に終えたのは、メイさんでした。
起きると早速・・・






お昼寝

優しく起こしてあげるメイさん。



寝起きがいいメイさん。寝起きの悪いすぅさん。
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
ありがとっ
人気blogランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ