2008年4月20日(日)

一昨日の4月20日、日曜日の晩御飯
*むちむち焼き焼き
*春雨ピーマン
*オリーブのサラダ
*鮭のオリーブ蒸し
*インゲンのあれ(あれよあれ。緑色のポテト)


むちむち

ジャガイモのすりおろしとお味噌汁用のわかめでかさましした鶏団子です。
むちむち系。
からし醤油で頂きました。


ピーマン

経済的なおかずヽ(´▽`)/
ラーメンだ!とすぅも大喜び。



オリーブのサラダ

黒オリーブの実はポリフェノールが含まれていて、つまり抗酸化作用があるってことは、老化防止!にいいみたいです。
わたしはコストコでいつも買うんだけど(6缶パック)、美味しいですヽ(´▽`)/




そして週末のお昼ご飯

冷凍庫に常備している冷凍うどんで、、、、
うどんバリエ1

*ジャージャーナスうどん


その次の日は・・・・


うどんバリエ2

*焼きうどん



うどんが続いても誰も文句を言わないのでね(言わせないのでねとも言う)。



抹茶大福

これは昨日のおやつかな。
生協で買ったこの抹茶クリーム大福。
めっちゃ美味しかった~~~~




で、晩御飯。
2008年4月21日(月)

ちょっとお疲れだったので、例の如く焼肉(みたいな何か)。
牛肉だけでなく、鶏肉だのイカだのチキンナゲットだの豚肉も焼いたヽ(´▽`)/





ってなわけで、写真満載でお届けいたしました~






今朝、みんなで朝ごはんを食べ終わり、兄さんはメイと戯れながら制服に着替え、なーちゃんはピアノの練習へとそれぞれ散っていった後、母さんは子ども部屋のカーテンを開けようと部屋に入っていった。




誰もいないと思われた部屋にはひっそりと先客がいたので、びっくぅ~となった母さん。







真っ暗な部屋の片隅にいたのはすぅだった。










しまった!母さんだ!見つかった!怒られる!という顔をして立っていた。











神妙な顔つきのすぅ、怪しいことにおパンツを足首あたりまで降ろし、そして手にはキティちゃんのハンカチを握り締めていた。






トイレに間に合わなかったの?
と聞くと、こっくりと頷く。

誰にも見つからないように部屋に隠れ、必死にハンカチでぬれたものをを乾かそうとしていたらしい。

いやいやいやいやいやダメだよハンカチじゃ。
ちゃんと着替えようね。
どこで漏らしちゃったの?トイレ?



トイレを覗いてみると、すぅの健気な努力の跡があちこちに( ̄Д ̄;;
どうやらギリギリまで我慢していたが、最後の最後で間に合わなかったらしい。


「ちゃんと母さんに言わなダメやん。
母さん、ちゃんとお掃除してあげるのに。」
とすぅに言うと





「だって前さー、おしっこ出ちゃったとき、すぅちゃん母さん呼んだら、母さん怒ったもん・・・・・」
とションボリと俯いてしまった。






着替えを取りに行こうとすぅの手を引いてリビングへ向かう途中に、なーちゃんと兄さんとすれ違ったが、持っていたパンツをパッと自分の背中に隠したすぅ。







そっかぁー・・・
恥ずかしかったんだよね。

それなのに大きい声を出してごめん。
そして前んときは、せっかく教えてくれたのに母さん怒ったりしてごめん。


















なーちゃんと兄さんには見つからないように、こっそりと着替えさせてやり、トイレも何気なく黙って掃除しておいた。





ここをクリックすると票が入ります。
すっかり女の子なすぅにクリック。
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
ありがとっ
人気blogランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ






続きはメイさん劇場→


ニンジン




ニンジン




ニンジン









ニンジン






ニンジン




ニンジン





ニンジン






ニンジンを噛み砕く時の音がまた!
いいんだわ~~~~しゃりしゃりしゃりしゃり
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
ありがとっ
人気blogランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ