2008年4月25日(金)

昨日の4月25日金曜日の晩御飯
*トマトのシチュー
*炭火焼チキンと長芋とニラの炒め物
*向こうに写っている赤いものはタコのキムチ(市販)


慌ただしかった(;´Д`)ノ

炭火焼チキンは生協で買ったもの。
そのままでも食べられるんですが、炒め物にしてボリュームアップ。
歯ごたえが良くて気に入っているのでよく買います。

シチューは野菜タップリで。
煮込んでいる間に他の家事が出来るので忙しい日によく作るメニュー。
粉チーズをかけてやると、酸味がマイルドになるので子ども達もよく食べます。



午後から中学校の方の役員会、その後はなーちゃんとすぅと一緒にママ友宅へ。
帰宅したのは6時、それから晩御飯の仕度をしたので食べ始めたのはもう7時近くになっていました。





なーちゃんの髪がだいぶ伸びてきて、すぅの髪型と似てきたせいもあるのか、最近よく言われることがある。


「すぅちゃんとなーちゃん、めっちゃ似てきたなぁー」











先日初めて一緒に仕事をさせていただいたカメラマンさんには、
「双子?!」
って言われてしまったほど。


毎日見てるとそんなに似てないと思う我が家の3人だが、やはり他人の目から見れば3人ともソックリのようで(;´Д`)ノ
12年前、てんきちを産んだ瞬間に思ったのが
「なんてオットそっくりな男の子ヽ(´▽`)/」

そしてこのあと生まれた義妹のところの男の子がまた
「なんてオットそっくりな男の子ヽ(´▽`)/」
(※そんな男の子を生んだオットの妹、つまり義妹だが、こちらも初めて会ったときにはゲラゲラ笑ってしまったほどにオットと同じ顔だった 笑)


なーちゃんを産んだ瞬間に思ったのが
「なんててんきちそっくりな女の子ヽ(´▽`)/」

そしてそのあと生まれた義妹のところの下の男の子がまた
「なんてオットそっくりな男の子ヽ(´▽`)/」



そう、見事に皆同じ顔il||li _| ̄|● il||li
じいじの顔なのだ!!!!!!!!!!!!!









そして最後に、すぅを産んだ瞬間に思ったのが
「3人目にしてまさかの初めて違う顔!!!!!!!!!!」
わたしの方の親戚一同大喜びヽ(´▽`)/










しかし先日、事件は起こった。




ベランダで洗濯物を取り入れているときにガラス越しに見たわが子を見て

「あ、なーちゃん?
お帰りーーーー!

あれ?今ぴんぽん鳴らした?
聞こえなかったわ、玄関開いてた?

早かったね!」

と話しかけた相手は、全然すぅちゃんだったil||li _| ̄|● il||li
午前保育だったので昼前にお迎えに行き、母さんと手を繋いで一緒に帰って来たすぅちゃんだった。
さっき母さんと一緒にお昼ご飯を仲良く食べた、すぅちゃんだった。







母さんに普通に「なーちゃん・・・」と呼びかけられて、どうしていいか分からず呆然とするすぅ(ここは母さんのためになーちゃんのふりをして返事をするべきなのか(-公- )←すぅの心情)に、母は深く恥じ入るばかりだった(;´Д`)ノ







だってホントになーちゃんに見えたんだもん・・・だもん・・・・だもん・・・・・(´Д⊂グスン






きっと孫も同じ顔、そのまた子どももまた子どもも
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
ずーっとずーっと同じ顔
人気blogランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ ←インタビュー記事が載ってます




続きはメイさん劇場→


お散歩

相変わらずお散歩中はカメラ(携帯だけど)を向いてくれないハイテンションのメイ。
メイの視線の先には、ブランコで遊ぶ小学生たちがいます。
メイは子どもが好きなので、隙あらば飛び掛ろうとしてしまい、大きな犬に慣れていない子どもさんに怖がられてしまいます。
そんなメイのリードをしっかりと握っている母さんは、いつもかなり必死。
携帯カメラを取り出すだけでもちょっとは余裕が出てきたかな。






笑顔

散々歩き回り、公園で走り回った後でお疲れのところをやっと。








メイさん

外で見ると白いけど、家の中では茶色いんだよなぁー。


茶色い肌といえば思い出すのがIKKOさん
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
ありがとっ
人気blogランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ ←インタビュー記事が載ってます