2008年6月4日(水)

昨日の6月4日水曜日の晩御飯
*鶏モモ肉のこってりチーズ蒸し
*きのこの常備菜でサラダ
*お吸い物
*頂きもののぶどう(ご馳走様~これで最後!美味しかったよ)


クッキングペーパーで

しっかり下味(クレイジーソルト、酒、味噌、ニンニク)を揉み込んだ鶏モモ肉と玉ねぎ、トマト、そして上からチーズ(これは青かび系チーズなのでなにやら模様が出ております)を乗せてチンしました。
臭みもなく、チキンも柔らか~ジューシーに仕上がりました。


きのこの常備菜を使って

冷蔵庫にあると便利!な、常備菜~
あともう少し残ってるので、あれは明日のお昼ご飯にしようかな。

お昼ごはんに

これもきのこの常備菜を使った一品。
前日のハンバーグを教訓に、和風にあっさりアレンジ。
お昼ごはんに食べましたが、こっちのほうが絶対美味しいかも。







※最近のレシピです

とんぺい焼きにリクエストを戴いたのでヽ(´▽`)/
庶民の味~@とんぺい焼き@

おからを使ったレシピをもう一品!
・ゴーヤ入り@卯の花

洋風のジャガイモレシピ、そしてお魚メニューにリクエストくださった方へ!
鱈とジャガイモのガーリックソテー

これはリクエストじゃないけど、ついでに(笑)
牛蒡チップス


今戴いているリクエストの例(全部じゃないかも・・・まだメモしてないのもあります)
・家にある材料で(アボカドとかなしで)生春巻き
・卵なしクッキー
・きなこを使ったおやつ
・メタボ対策レシピ
・赤ちゃんに取り分けできるレシピ
・1週間使いまわしレシピ(1人暮らし)
・バルサミコ酢を使った料理
・梅干を使った冷たい麺料理
・なすとひき肉のジャージャーうどん
・イタリアンハーブソルト、クレイジーソルト、グレープシードオイルなどを使ったレシピ

ぼちぼちになりますが、待っててね~




一日一回ポチッと応援はコチラ
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

人気ブログランキングへ いつもありがとう!
※こちらも参加してます→レシピブログ



続きは姪さん激情→


バラだよ

今週の花。
数日前から食卓を飾っているお花です。
バラと・・・・カーネーション?この緑色の葉っぱがまたいいよね。
野いちごの葉っぱみたいでヽ(´▽`)/(たぶん違うだろうけど)
ちょっと枯れ気味なの?みたいな花の茶色っぽさもとっても素敵・・・


こっちの角度はどう?
いいねいいねーー光の入り具合が!


と、またカメラを構えていたら・・・







ストーカー

来たな!ストーカー!
一日中母さんのそばを離れない人が!

メイさん、そこに立ってると尻尾ブンブンが写っちゃうんだけどなー・・・





勘違いするメイ

母さんは自分を撮ってると完全に勘違いするメイ。



カメラ目線、ご苦労!


(ってかテーブルが手垢だらけで失礼!)


一日一回ポチッと応援はコチラ
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

人気ブログランキングへ いつもありがとう!
※こちらも参加してます→レシピブログ