2008年6月8日(日)

昨日の6月8日、日曜日の晩御飯
*2束98円だった韮でふんわり卵のニラ玉あん
セロリそぼろ de塩麻婆豆腐
*久々サーモンのお刺身
*味つき枝豆

せろりそぼろ

お気に入りのセロリそぼろのアレンジ。
めっちゃ簡単なので、休みの日のお昼ご飯にどんぶりにしてもいいかも。



韮、安いねーー

韮が安いので、スーパーへ行くたびに目に付いて、ついつい買ってしまう今日この頃。
これ、卵6個で作ってるんだけど、兄さんは
「その1枚、俺1人で食べれるのになー(゚Д゚)!」
と、切り分けているすぐそばで残念そうに叫んでおりました。











ずっと前にコメント欄を開放していたときから来てくださってるかたはご存知かと思いますが、色々あってコメント欄は閉じたままにさせていただいております。
2年ほど前からか、fc2ブログのほうに新しい機能として「拍手」というボタンがつきましたが、今までそこだけは開放させていただいておりました。
「面白かったよ」「美味しそう!」「メイがカワイイ!」「今度はこんな食材を使った料理が見たいな」と色んな方々にここからたくさんの応援メッセージも頂きました。
それを見て、「もっと頑張ろう」「もっといい写真を撮ろう」「もっと子どもたちの様子を観察しなくちゃ」「もっと料理の研究、勉強をしなくちゃ」など、沢山の勇気とエネルギー、やる気も頂きました。

しかし、その一方で明らかにわたしの気分を悪くさせようと意図的に書かれたコメント(大抵は非公開、またはメールフォームからも来られます)、これはこうすべきだ!アナタは間違っている!という容赦ない批判、子どもたちに関する中傷、オット、メイに対する中傷・・・・わたし個人に関することならば我慢もできるし、気にも留めないのですが、家族に関することを書かれると・・・・きっと心の寂しい人が書いてきてるんだ、きっとイライラしてる人なんだろうな、って考えるようにしててもやはりわたしも聖人君子ではないわけで、(さーちゃんやばーちゃんに愚痴を聞いてもらってすっきり!することもあるのですが)やっぱりたまには落ち込んだりもするわけです。


ま、拍手のことだけではないのですが、ここのところ色々重なったこともあって、ちょっと元気になるまで拍手のコメントは閉じさせてもらうことにしました。

今までどうもありがとうございました。



せっかくの、一週間の始まりだというのに暗い気分にさせてしまって、申し訳ないです。

ま、母さんはご存知のとおりあんまり深く考えない性格だし、すぐに復活するタイプなんで、ご心配には及びません。
しかも、今こう書いているうちにだんだん心の整理できてきたみたいだし(笑)




メイさん


明日からはまたちゃんと日記も書きます(たぶん)。





気が向いたらでいいです。
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

人気ブログランキングへ いつも気を使ってもらってすみません。
※こちらも参加してます→レシピブログ