2008年6月17日(火)

昨日の6月17日火曜日の晩御飯
豚とキャベツのトマトスープ
しっとりチキンの玉ねぎソース
*レタスと豆腐のニラダレ サラダ

暑いのにシチュー

暑いのにシチューとか(笑)。
ま、暑いときに熱いものを食べるといいんだよ何かに。

酸味があってさっぱりしてるから意外に夏向きなんだよってことにしておこう。
本当はやる気がイマイチでなくて、煮るだけのこれを作った。





撮影の残り

柔らかくて美味しい胸肉の食べ方です。




サラダ

ニラダレ。







ってなメニューだった、昨日の晩御飯。
汗っかきの夏男のオット、せっかくの風呂上りなのにアツアツのシチューのせいで大汗をかきながらの晩御飯となった。












「久しぶりに、冷麺(冷やし中華のこと)でも食べたいな・・・」




と、独り言を呟いていた(´∀`)アハハ/\/ \

いや、待てよ、あれは独り言じゃないのか?
妻に向かって言っていたのだろうか?
リクエストで?
え、そうなの?

なーんだ、ただの呟きかと思ったー・・・





ま、そのうちね・・・プニュ( ´∀`)σ)Д`)









++お知らせ++
もう一つのブログ「てんきち母ちゃんちのゴハンの時間だよーッ 」を久々に更新しました。
今回はお野菜の話ではないんだけど、お昼ご飯の話。
お昼何にしようかなーって悩んでたら、見てみてね→「簡単お昼ご飯」



※醤油についてご質問を戴いていたのですが、どこから質問を戴いたのか見つからないーーー!
すみません、ここで、答えさせていただきますね。
(見てるといいんだけど・・・)

→わたしがレシピに「醤油」と書いているものは全て、「濃口醤油」のことです。





ぽちっと押していただけると嬉しいです
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

人気ブログランキングへ ありがとっ!
※こちらも参加してます→レシピブログ