2008年7月19日(土)
一昨日の7月19日土曜日の晩御飯
*鶏肉の柔らか梅おろし煮
*ワカメのチヂミ
*ほうれん草ときのこのサラダ
*カボチャの酢の物

リベンジ!
この間も作った鶏肉のみぞれ煮。
是非レシピを載せて欲しいとメールをいただいたので、改めて作り直し。
夏バテさんいらっしゃーーーいヽ(´▽`)/
さっぱり梅味酢ッぱ味に仕上げましたよ。
この日は鶏モモ肉で作ったけど、むしろ胸肉のほうがあっさりして我が家的にはそっちのほうがいいのかも・・・

レシピのほう、少しだけお待ちくださいね♪




昨日はばーばんちでお寿司や焼肉をご馳走になりました(写真はなし)。
夜8時ごろにばーばんちの玄関を出て、マンション内の廊下を歩いている時のこと。
この暑さで廊下に面した玄関ドアを開けっ放しにされているお宅もたくさんあったのだが、母さんとパパよりも先にとっとこ歩いていたすぅ、あるお宅の玄関前で急停車。













「ここ、カレーだ(゚Д゚)!いい匂いのカレーだ(゚Д゚)!」





かっカレー星人すぅΣ(゚д゚;)
こここここここここここ声がでかーーーーーーーーーいil||li _| ̄|● il||li



後ろを歩いていた母さんとなーちゃんは顔を見合わせて笑いを堪えるのに必死だったが、パパは焦りまくりながら
「す、すぅちゃん!」
と慌てて走り寄って制し(今にもカレーのお宅へ入って行ってしまいそうに見えたか)、













そして一緒に歩いていた兄てんきちは、猛ダッシュでその場から走り去っていったのだった。





※子どもたちが夏休みに入ったと同時に、母さんはいよいよレシピの整理だのレシピ書きだの、レシピにつける一言だのオススメポイントだの、本格的にてんきち3に向けての作業中開始です。
締め切り!締め切り!締め切り!作業で、てんてこ舞いな母さんの後ろでなーちゃんが算数の宿題のプリントを前に固まってるし、ちょっとの間ペースを掴むまでは簡単記事になっちゃうかも。
でも晩御飯は毎日作ってるはずなので、記録のためにも更新していこうと思います。



※アンケートの方にも多数の応募を頂き、ありがとうございます。
一通ずつ目を通すのはとっても楽しい時間ですヽ(´▽`)/どうもありがとう。
まだまだ締め切りまであるので、応募を迷ってらっしゃる方がいらっしゃったら是非~♪
アンケートはこちらから→


※注意※
コメント欄にコメントを書くときには、メールアドレスを書かないで下さい!
コメント欄は、メールアドレスを書かなくても書き込めるようになっています。
(迷惑メールが届くようになったとのご報告を受けております)

※もうすでにコメントを下さった方で、パスワードを入力していなくてご自分でコメントの編集が出来ない方へ。メールアドレスだけを消す、という作業がこちらではできないんです。
コメントを一旦コピーしてコメント欄に貼り付けて新たに投稿、元のコメントを削除する、、、という方法でよければ地道に作業しますので、お知らせください。
その場合は「○月○日(日にち)○○:○○(時間)の誰々さん」という風にお伝えください。





においに敏感なカレー星人にクリック
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ




続きはメイさん劇場→


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-P7204670
は、若干夏バテ気味です、母さん。




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-kirakira

ずきゅーん


ああっ・・・もうダメ・・・
このきらっきらの笑顔ーーーーーたまらんーーー母さん、癒しのひととき。
プニュ( ´∀`)σ)Д`)


さあ、働くぞーーーー!
まずはシーツの洗濯からーーーっ!!!!!!!!





癒しのメイさんにクリック宜しく
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ