2008年7月21日(月)
昨日の7月21日月曜日の晩御飯
*豚肉の紅しょうが&おかか衣焼き
*きっただけトマト
*ぼっちゃんカボチャのレンジバター蒸し
*白菜とベーコンのガーリックバター
*もやしのみそ汁
*ブロッコリーのおかずサラダ
白菜レシピ
たっぷり1/4個分の白菜で作りました。
洋風に味付けするといつもは人気のない白菜もみんな騙されてパクパク。


坊ちゃんカボチャ
シンプルな味付けで充分にその甘みが引き立つ坊ちゃんカボチャです。
作り方は・・・てんきち本2に。




ところでこの日のメインに使った紅しょうが、すぅは全然平気、兄さんはむしろ大好きで兄さん用のお弁当の卵焼きには必ず兄さんからのリクエストで紅しょうが入りが定番。
けど、辛いものがニガテななーちゃんはまだ紅しょうががニガテなんだよなーー
キムチは大好きなんだけどなーーーー





++お知らせ++
もうひとつのブログ、「てんきち母ちゃんちのゴハンの時間だよーッ」を更新しました。
いよいよ夏休み!
夏休みといえば・・・・・これ!ってなくらいに、お悩みなのがアレなんだよねーーー
そんな話題です→よろしかったらコチラから





色とりどりの野菜の晩御飯にクリック
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ



続きはメイさん劇場→


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-P7214702
お口の横のダム決壊まであと15秒!ってな目。




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-P7214703
あんまり見つめすぎて目が寄ってるし・・。





別の日。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-P7204680
何かを見つめるメイさん。
口横のびろびろ&下の歯が( ̄Д ̄;;



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-P7204687
おっと、ダンサーを見つめていましたか!
夏休みでより一層弾けているこのダンサー、じっとしてても暑いのにこのように普段から全ての行動がダンシング。
そしてポージング。




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-P7204688
ダンサーと客。
客、約一名。




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-naachan
あ?
あれ?



ちょっと待ってよ?
ダンサーを見つめているはずなんじゃ・・・・??




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-P7204689
メイのコングを片手に踊りまくってたダンサーil||li _| ̄|● il||li




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-P7204690
そりゃ、お客さんも釘付けになるはずだわ・・・。



ダンシンぐぅでポージンぐぅ
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ