2008年7月22日(火)
昨日の7月22日火曜日のすぅがお泊り保育で居なかった晩御飯
*ミートボールとウインナーのトマトソース煮込み
*レタス&トマト
*コリンキーのピクルス
*ドキドキロシアンルーレット@まるぽて

あるものを総動員させて作った
あまりに暑くて、日中外に出られなかった。
いや、出ることは出たよもちろん、ゴミを捨てにも出たし、お泊り保育だったすぅを幼稚園まで連れてった(昼ごはんのあと家に帰って風呂と昼寝をさせるので、また迎えに行ってまた送りに行った)し、なーちゃんがプールの補習に行くのが1人じゃイヤだというので一緒に行ったし。
つまりだ。
それらが信じられないくらい暑かったので、これじゃあ今日は買い物行けないな、行ったらたぶん倒れるな、、、と勝手に判断を下したヽ(´▽`)/

ってなわけで、冷凍庫から発掘した豚挽き肉。
すぅのお弁当用に買っておいたウインナー。
コストコでまとめ買いしてたトマトソースの缶詰。
ヤッターーーーーヽ(´▽`)/
なんとか主菜っぽくなったぞーーーー!!!!!

副菜には野菜室にあったレタスにトマト、それから何があるかな・・・・
コリンキー
こんなときのための常備菜ヽ(´▽`)/
ありがとう!コリンキー!!!!!!


まるぽて
常備野菜のジャガイモ、ブラボーヽ(´▽`)/
中身は今日はウインナー、チーズ、そして餡子よフフフフフ

チーズかなと思って餡子を食べたときのあの衝撃!
たまりませんね。



兄さんに
「今日はドキドキロシアンルーレットまるぽてにしてみたから♪」
と宣言すると、丸まま口の中に放り込もうとしていたまるぽてを口から取り出して、しげしげと眺め、











「そういうことするの、やめようやil||li _| ̄|● il||li 」
と母さん怒られましたヽ(´▽`)/



でも、意外にもなーちゃんは餡子が気に入って餡子ばかり狙い、兄さんは
「次こそ!次こそは!」
と食べるんだけど、なんと5回連続でウインナー(´∀`)アハハ/\/ \
目当ての餡子どころか、定番のチーズすらあたらない。

結局8個くらい食べたのに、ウインナー、ウインナー、ウインナー、ウインナー、ウインナー、チーズ、ウインナー、ウインナー。
餡子に行き着く前にドクターストップパパの分確保の為にストップが掛けられてしまいました。

兄さん、残念プニュ( ´∀`)σ)Д`)




さて、昨日はお昼もサバイバル生活だったので、こんな感じ。
サバイバル
乾物の棚から種類の違うペンネ(もちろん茹で時間が違う)を合わせ業で茹で、頂きもののトマトソース(晩に使ったのとは別のモノ、と一応言い訳)、コーヒー用のフレッシュで作った、トマトクリームペンネ。
ケイパーやオリーブが沢山入っていて美味しいソースでしたヽ(´▽`)/




生まれてから一度も母さん以外の人と一緒に眠ったことがないすぅ。
未だにすぅは母さんの布団で母さんのにおいに包まれて眠っている。

そんなすぅが初めて、昨日は幼稚園のお泊り会だった。
前に日から準備し、行く間際になってすぅは















「じゃ、あたしたち、いよいよ今日はさようならだわねヽ(´▽`)/」





と、非常に上機嫌だった( ̄Д ̄;;




あまりにあっけらかーんとしているので、逆に寂しい母さん、
「じゃあ、もう今日はわたしたち、会えないわね」
と残念そうにすぅを見つめてやると、





「そんな寂しがらない!
別に、明日会えるでしょ(゚Д゚)」


と、元気付けてくれたil||li _| ̄|● il||li



幼稚園へ送って行っても、別れを惜しむような素振りは全く、まぁーーーーーーーーったく見せず、母さんに背中を向けたまま
「ああ、バイバーーーーイ!」
と、とっとと教室へ入ってしまって、その後は母さんのことを振り向きもしてくれなかった(;´Д`)ノ








でも母さんは知ってるぞ。
朝、なーちゃんに

「母さんの布団で寝たらアカンからな!


すぅちゃんの場所、絶対アカンからな!」

と、恐ろしい声で言い渡していたのを。




(そしてなーちゃんはそんな約束など破りまくって当然だったヽ(´▽`)/)





ちなみになーちゃんが2年前、幼稚園のお泊り保育をした日の日記を探してみたよ~
→「なーちゃんはどこへ行った」
→「お泊り保育のあった日の夜」




3人目ともなると強いこと強いこと
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ



続きはメイさん携帯動画劇場→
今日は癒しのメイのお昼寝姿を・・・・動画でお届け。


動画はこちらへ

じーっと携帯を向けられてるのがイヤだったらしいil||li _| ̄|● il||li




懲りない母さんが負けずにこの直後に撮ったのがコチラ

動画はこちらへ
嫌われてる?
母さん??????

どうしても向こうを向くメイさんでしたヽ(´▽`)/












今日こそ買い物へ行かねば・・・・ホントになにもなくなってしまった
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ