2008年8月10日(日)
昨日の8月10日、日曜日の晩御飯
*引き続き試作の日々・・・・セロ玉コロッケ レタス&プチトマト大
*鶏肉とジャガイモの揚げカレー煮
*まだあった南瓜サラダ
*まだあったホタテのカラフルサラダ

コロッケ珍しい・・
わー珍しい!
母さんがコロッケなんて作ってるぅーーー
手が汚れるからコロッケ作るの大嫌いなあの母さんがーーーー



スパイシー
しっかり揚げてから煮ると、鶏モモ肉が苦手な兄さんやオットも食べられます。
でもどっちかといえば芋が主役!ってほどにどかーんと芋、使ってます。

辛いけど、カレー星人のすぅがやはりはまってました。

2008年8月11日(月)
本日8月11日月曜日の晩御飯
*はい、試作試作で思いっきり野菜不足の食卓~~~メインばかりでゴメンよ、麻婆豆腐
*茶色い塊にしか見えない豚の角煮
*海老水餃子&焼き餃子

麻婆豆腐ね
兄さんの大好物の麻婆豆腐。
ご飯にぶっかけて食べます。


海老水餃子
中身は同じで、水餃子と焼き餃子にしてみたら、あらびっくり。
意外にも水餃子が大人気でした。
すぅは海老が苦手なのに、気づかずバクバク食べてました。

豚の角煮
圧力鍋で15分加熱、その後冷めるまで放置して、、、、、
あとはナイショ・・・
めっちゃめちゃ簡単に作れます。
本当は豚バラで作ればよかったんだけど、うちはホラ、オットもてんきちも脂身が超苦手で、、、、せっかくのとろとろの脂身を剥がして残す!
なので、これは肩ロースで作りました。
柔らか~~~~ヽ(´▽`)/
レシピは少しお待ちを。


夕景
もうさー、
いいわ。

いい。

もう結構。
もう結構でございます。
うちには要りません。
ガチャ。ってセールスの電話みたいに一発でお断りして、とっとと受話器を置くことができたらどんだけいいか。



もうさー、はっきり言って・・・・・飽きたし、うんざりだし、もー毎日毎日・・・・

















母さん、疲れた。




何にって?






















夏休みに(´Д⊂グスン


部活が休みでだらけてる兄さんを朝から何回も起こしに行かなきゃならないでしょう。
食欲がないだの、パンは飽きただの言ってる奴に朝ごはんを食べさせるでしょう。
やっとこ食べさせ終わったら、ソファーでだらーーーーーーっと軟体動物のように伸びている生物の尻を引っぱたいて移動させながら、掃除機を掛けるでしょう。
掛けたそばからメイをけしかけてリビング大運動会をしてるから、また毛がいっぱい抜けて何回も掃除機を往復させなきゃなんないでしょう。
片付けなさいって言っても、宿題しなさいって言ってもパソコンの前から動かないでしょう。
昼ごはんにマクド買ってきてーや!って、この偉大なる母上様をあろうことかパシリ扱いしようとするでしょう。
昼ごはんを用意してやって(マクドなんて買ってきてやるもんか!欲しけりゃ自分で行って来いッ!)片付けてると、妹達をからかって泣かしてるでしょう。
あまりにからかい過ぎて、逆上した上のほうの妹が、メイの固いボールを投げつけてそれが見事に歯に当たってまたそれが元で喧嘩になるでしょう。
上の妹がワーワーぎゃーぎゃー泣くでしょう。
下の妹が母さんに言いつけにくるでしょう。
「だってこいつのほうが悪いヾ(*`Д´*)ノ"」って、どっちも相手のほうが悪いと人のせいにするでしょう。





あのねー。

いい加減にしなさいよ?え(゚Д゚)中学生男子!



あのねー?
母さんがどんだけ今、プッチーーーーーーーーンって来てるかお分かり?


はい、怒鳴るー
はい、叫ぶー
はい、怒るー
はい、喉枯れましたー





もう一回怒鳴っただけで、喉枯れるからね、昨日はテーブルを叩いたの。
バンバーンバーーーーーーンってね、3回くらい。
手のひらで。
あまりに喧嘩してるからさ。
はいはいーそこの皆さん~母さんが怒ってますよーって注意を与えようと思ってさ。
ここで母さんがキレ掛かってますけどーーーー?って意味で。
そう、思いっきり。
バンバンバーーーーーーーーン!!!!!!!!




効果はてきめん!
すぐに喧嘩は止めたよ。
シーンってなったよ。
テーブルを叩いてる母さんが、たぶん鬼みたいな顔になってることに恐れおののいて。
テーブルを叩きながら、たぶん頭の上から煙も上がってたんじゃないかなー。








でもさー。





あのね、いけないよね。
怒ってる時にモノに当たっちゃ。

母さんね、右手の手のひらと手首の境目と、左手の親指の付け根のところ、あれよあれよって間に腫れ上がったさ、真っ青に。
触ると飛び上がるほど痛いんだ。
内出血するほど強く叩いたんだねー。
ダメだよねー、そんなに強く叩いちゃ。
テーブルが破壊されなくてホントによかったよ。


あーーーーーーー




夏休み、早く終われーーーーーぃ・・・
母さんの声が潰れるのが先か、手のひらの骨が折れるのが先か、それともテーブルが破壊されるのが先か。

あと、3週間かーーーーーーーーー
頑張りましょうね、世のお母様方たち(;´Д`)ノ(;´Д`)ノ(;´Д`)ノ



1日1クリックで順位がどんどん上がりますー
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ




続きは癒しのメイさん→


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-P8105379
いつもご機嫌なメイさんです。
母さんの顔が見えているだけで幸せなメイさんです。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-P8105381
カメラ目線も得意。




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-P8105384
ぶりっこの笑顔も得意。




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-P8105385
基本、いつでも眠たいらしい。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-P8105386
基本、下がり眉。

ありゃ?
ありゃりゃ?
メイさん、お髭が伸びてないかぃ?
あんまりもっさりしてると、おっさんっちっくだし(そうでなくてもよく男の子に間違われるし)、切っておこうよ。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-P8105387
ブルーになると、眉間にシワが寄る。




しかし、そんな顔をしても母さんには通用せず。
早速、右手にハサミを持った母さん、登場~~~ヽ(´▽`)/



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-P8105388
おかーさんのことは好きだけど、ハサミを持ってるおかーさんは嫌いだーヾ(*`Д´*)ノ"
ってなわけで、隙あらば逃げよう、という顔。


1日1クリックで順位がどんどん上がりますー
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ