2008年9月2日(火)
昨日の9月2日火曜日の晩御飯
*てんきち一押しおかかステーキ
*もやしとニンジンの炒め物
*厚揚げとレンコンの薄味の煮物(厚揚げ、レンコン、しらたき、えりんぎ、生姜)


緑色がないとかなり地味、、、、、、、



この前、てんきち本3の中のコラムのひとつに、「てんきち本1」と「てんきち本2」のそれぞれの人気ランキングを載せようと原稿を書いたりしてたんだけど、そのときにパソコンの画面上でランキングを見てたら我が家の子どもたちが「なに見てるの?」「それなーに」と興味深々で近寄ってきた。
どのレシピがみんなは好きかって、聞いてみたんだよ~と説明し、ランキングを見せてやると自分たちの知っているレシピもランクインしてる!ということに皆大喜びになった。

なーちゃん「一位は?



やっぱり!
なーちゃんの好きなやつだーーーー
あーよかったぁ~」


すぅ「あー!ここに!

すぅちゃんの好きなやつもあったぁーーー









黄色い声を挙げて大喜びしている妹達の後ろで、暗い表情の男子がいた。





てんきち「なんで?








なんでなん?





なんでこんな結果になったん?




おかしいやん
絶対おかしいやん。





なんで俺のハンバーグが載ってないねん!


俺のハンバーグは?



俺のハンバーグはじゃあ、何位やったん!」






どうやら男子、お気に入りのレシピがランクインしていなかったことに腹を立てた模様です!
どうやら男子、レシピ名を「俺のハンバーグ」と勝手に改名している模様です!






さてココで問題です。
俺のハンバーグとは一体何のことでしょうヽ(´▽`)/



1クリック宜しくー
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!

人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ




続きはメイさんの癒しの小部屋→
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-P9025971



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-P9025972



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-P9025973



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-P9025974



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-P9025975



1クリック宜しくー
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!

人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ