2008年9月7日(日)
昨日の9月7日、日曜日の晩御飯
*豚コマの柚子胡椒マヨ炒め 千切りキャべ乗っけ
*いつかの南瓜とベーコンの甘辛炒め
*セロリのご飯の友
*キムチとジャガイモのみそ汁


夕景

あーーーーやっと週明け!





以前はなーちゃんと兄さんの喧嘩が激しくて手を焼いていたものだが、最近なーちゃんは賢くなり、兄ちゃんのことを尊敬するようになったのが功を奏したか、兄ちゃんもなーちゃんをからかうことが少なくなった。

しかし、こっちが収まればあっちが収まらないってのが子どもという生き物il||li _| ̄|● il||li


せっかく3人丸く仲良くしてくれるかと思いきや、今度は兄ちゃんに食って掛かるようになったのが一番のチビスケのすぅさまだΣ(゚口゚;

すぅは兄ちゃんに遠慮するということを知らない。
兄ちゃんを立てるということもしない。
兄ちゃんにエラソーに口を利き、間違いをズバズバと指摘し、そのくせ自分が間違ったと指摘されると逆ギレして兄ちゃんに頭から猛突進して行くil||li _| ̄|● il||li

土曜日の朝、母さんが優雅に新聞を広げつつ、朝のコーヒータイムをまったりと過ごしているときのこと。
なーちゃんとすぅは朝の連続テレビ小説をソファーに転がりながら見ていた(母さんは見てないのだが、夏休みにばーちゃんに教えてもらって以来、土曜日だけ見るようになった。毎日見てなくても内容的に付いて行けているのだろうか・・・(-公- ))。

兄ちゃんは土日も部活だったので、1人忙しそうに制服に着替えたりお茶を詰めたり、髪の毛を整えたりとウロウロしていた。




と、そのとき。
突然テレビのチャンネルが切り替えられた。
ドラマを夢中で見ていたらしいなーちゃんとすぅは当然びっくりして起き上がり、あたりをキョロキョロと見回す。

一体誰がリモコンを持ってるんだ?と。
誰が断りもなしにいきなりチャンネルを替えたんだ?と。



すぅの目に飛び込んできたのは、兄ちゃんだった。

兄ちゃんはリモコンを持ってテレビのほうへ向けかけていた。
そしてなーちゃんに
「何チャンネル見てたん?」
と元のチャンネルに戻してやろうとしていた。



それを目撃したすぅ。

すぅは激怒した。



すぅ「あかんヾ(*`Д´*)ノ"
なんで替えるんよぉーっ!

勝手に替えんといてーーーーっ!
すぅちゃん、今、ドラマみてるのにぃぃぃぃぃっぃぃーーーーーー!
何で勝手に替えるんよーーー!
てんきちはーーーーーーー!!!」



理由も聞かずに兄ちゃんを激しく口撃!

兄ちゃんの「俺じゃないわ!」という言葉もかき消されるほどに大声で叫び続けるすぅ。


すぅ「てんきちじゃん!
リモコン持ってるじゃんかーーーーー!
勝手に替えたくせにヾ(*`Д´*)ノ"
嘘つかんといて!

自分、見てへんからって、替えていいわけちゃうからな!」

かなりエラソー発言に、ピキッと来ない人はおそらくいないだろう。
兄ちゃんだってそうだった。

そのとき、なーちゃんが口を開いた。



なーちゃん「兄ちゃん、ちゃうで?すぅ。

メイがリモコン持って走ってたの、なーちゃん見たもん。
メイが口でくわえたときに、替えたんやで?」




すぅ、自分が間違っていると指摘され、しかもそれが、いつも自分の味方をしてくれると信じていた大好きな姉なーちゃんの口から出たので一瞬どうしていいのか分からなくなり、黙る。

すかさず、兄ちゃん反撃。


てんきち「ほらな!

何言ってんねん!アホ!」
(注:良い子は小さな子に向かって「アホ」と言ってはいけませんね)


と、なーちゃんを味方につけた兄さん、持っていた問題のリモコンですぅを小突いたらしい。


ギャァァァァァァァァーーーーーーーーーーー
ギャオオオオオオオーーーーーーーーッ!!!!!!!!

突如荒野の野獣が吠え始めたかのような激しい嗚咽とともに、ソファーの背をダンダンと両足で蹴り、兄ちゃんに渾身の力を込めて反撃し始めるすぅ。

さすがにびっくりしてコーヒーを置いて立ち上がり、現場に急行するとすぅはパンツ丸見えでソファーにひっくり返り、真っ赤になった顔をクシャクシャに歪め、泣き叫び吠え叫びながら兄ちゃんがいた場所をキックしていた(突然の野獣登場に、兄ちゃん、被害が及ばない場所まで素早く移動)。





「いい加減にしなさい!
朝から何やってるの!

すぅ!兄ちゃんに謝りなさい!


兄ちゃんも!
すぅに謝りなさい!」



すぅ「ごごごごごごごごごごごごごめんなさいっうっうっ」

てんきち「ごめん」



ってなわけで、土曜日の朝早々から喉を潰し、週末はがらがら声のまま過ごした母さんだった(;´Д`)ノ



そしてリモコンをくわえて走っていたメイは、母さんの怒鳴り声にびびって素早く小屋へ避難していた。






++先日の「てんきち本3」プレゼント企画の抽選会と当選者発表を行いました!++
当たってるかな?チェックを宜しくお願いします→こちらの記事




++お知らせ++
「てんきち・なーちゃん・すぅちゃんが選ぶ 母ちゃんのお野菜ごはん」を更新しましたヽ(´▽`)/
今回は母さんが小学生の頃の思い出と、なーちゃんのリクエストレシピです。
よかったら読んでってね→「母さんの小学生時代






1クリック宜しくー
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ


続きはメイさん→


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-P9066004


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-P9066005


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-P9066006


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-P9066010
なーちゃんが怒ってることなんて、屁にも思ってないご様子で。






母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-asobo


さー今週も頑張りましょっ

1クリック宜しくー
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ