2008年9月14日(日)
昨日の9月14日、日曜日の晩御飯
*お好み焼き
*ニラのチヂミ
*お月さまのおいも
*冷奴


昨日はお月見でしたね~
なんてことない晩御飯の食卓になってしまいましたが、奥のほうにちらりと写っている「お月さまのおいも」を作りました。
お月さまのおいもにまつわるお話と、今回はちょとした「のろけ話」的な(笑)お話、こちらに書きましたよ→「てんきち・なーちゃん・すぅちゃんが選ぶ 母ちゃんのお野菜ごはん」






久々の夕景
うちは東側に窓がないので、肝心のお月様は毎年見られず。
お好み焼きをみんなで食べながら
「今日はお月見なんだよー」
と言う話をしたら、すぅがつきはどこ?つきはどこにあるのー!と興味津々になってくれたのはよかったんだけど、ウチからは残念ながら見えないんだよ(;´Д`)ノ





++++++++++++++++++++
昨日の記事にも沢山の書き込みをありがとうございました。
さーちゃんって言うのは、母さんの実の妹ですー。
昔はよく喧嘩をしておりましたが、大人になってからはすっかりいい友達のような存在になりました。
なーちゃんとすぅも今は喧嘩ばかりしてるんだけど、大きくなったら仲良し姉妹になってるといいなぁ。

ちなみに昨日の記事を読んださーちゃんから早速
「アンタ、faxって小文字で書いてる時点で間違ってないか」
と指摘されました(´∀`)アハハ/\/ \





正解は「FAX」
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ




続きはメイさん劇場→


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-P9066039



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-P9066040
しょぼーん





母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-P9066035

ばれてますから。

ゴミ箱が派手に倒れてましたから!





こらーーーーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"






ちなみに1人でお留守番をしているときには、ガムを与えているんだけど、ガムを食べ終わった後にトイレシーツをビリビリに引き裂いていることがあります(;´Д`)ノ
最近ではそんなしょっちゅうではなくなったのですが、でもたまにやられます。

そんなときのメイのお出迎えの顔がかなり痛々しいので(怒られるのをわかっているので、耳の間が広がり、さらにシッポをまたの間に挟みこみ、非常に情けない顔になっている)、笑っちゃいけないと思いつつも腹の中では大笑いの母さんでした。



でもこの顔けっこう好きなんだよね(良い子はティッシュを食べてはいけませんね)
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ