2008年9月17日(水)
昨日の9月17日水曜日の晩御飯
*ゆかり豚のジューシートンカツ 千切りキャべ&黄色と赤のトマト
*きくらげのガーリック炒め
*みそ汁(ジャガイモと玉ねぎ)
ポン酢でどうぞ
薄切り肉にゆかりをまぶし、クリームチーズを芯にしてくるくるっと巻いて、カツにしました。
ポン酢をかけていただきます。
ポン酢の合う食べ物が好きな兄さんから(笑)、合格を貰いましたヽ(´▽`)/


うんまい!
先日ママ友にきくらげを沢山いただいたので♪
きくらげ大好きです、母さん。
きくらげはカルシウム、リン、鉄などのミネラル類、ビタミンDの効果を持つエルゴステリン(ガン予防効果もあるらしい)も含まれています。
貧血予防や、便秘解消に母さんはよく食べます。
耳の形に似ていることから、英語では「ユダの耳」って呼ばれているんですって。
裏切り者のユダが、首をつった木から生えてきたって伝説があるんですってーーー(怖)

レシピはすこーしお待ちくださいねっ




今日はこれから中学校!
兄さんに見つからないようにしなければいけません。
ま、見つかったとしても、そしてたとえバッチリ目が合ったとしても、兄さんはまるで他人のように通り過ぎていくだけですがil||li _| ̄|● il||li

兄さんの友だちはちゃんと
「こんっちはーっす」
またはちょっと頭を下げて目礼だけでも挨拶してくれるのにね、ね、ね。

その横にいる兄さんッたらひどいの。
完全に無視なの。
しかも早足なの。
目でちょっと合図とかも無理なの。



ぜ、ぜったい怒ってるぅ~
こんなところでウロウロすんなっ!って、
思ってるぅ~



それが中学生男子(゚Д゚)!





++++++++++++
昨日の記事にはメイさんのためにたくさんのお祝いメッセージをありがとうございました。
皆さまからのお祝いは全てメイに読み聞かせ、ぎゅーっと抱きしめさせていただきました。

テーブルクロスはハンドメイドですか?ってご質問ですが、お店で買ったものもあり、布だけ買ってきて周りをミシン掛けして使っているものもありますー。
毎食ごとに洗濯しております。
いっぱい食べこぼしするので、しみだらけですよ~
料理一品を撮るときに下に敷いているのは、ほとんどが布です。
周りだけだだだっとミシン掛けすれば普段にも使えそうなのに、なかなかミシンを出してくるのがねぇーーーーーー億劫でねぇーーーーーーーー


ローストビーフを変換させるときはF7キーを押すと良いと、ご親切にも沢山の方から書き込みをいただいてしまいました(汗)
すみませんね、お気遣いをありがとうございます・・・


(でもけっこう好きなんです、誤変換を見るの 笑)



いよいよ明日!どきどきどきどきどきどき発売日っ!
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ





続きはメイさん動画劇場→




今日は動画祭り~
昔飼ってたジャックもそうだったんだけど、体を掻いてやるとそのうち自分で掻いている気になってくるのか(?)何故か後ろ足がカイカイしてしまいます。
当然顔もカイカイしてるときのあの、イーーーーーンみたいな顔になってるし(笑)

動画はこちらへ

こちらは兄さんバージョン。
俺は手でやるぜ!
こうやったほうがメイは気持ちがいいねん!
と言っておりました。

兄さんの真っ黒な足は気にしないで下さいね(汗)。

動画はこちらへ


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-P9066056



アマゾンに表紙が入ってるぅ~
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ